金沢イタリアン「HARUTA」に冬の新メニュー登場!!

リーズナブルな価格でイタリアンを楽しめると人気の「イタリアン大衆酒場 HARUTA」。そんなHARUTAに、今が旬の石川県産食材をふんだんに使った季節限定のスペシャルメニューが登場しました。今回はそんなHARUTAの冬の新メニュー、さらに21時以降限定でいただけるとっておきの〆リゾットと夜パフェをご紹介します!!

旬グルメが破格!!

それでは早速HARUTAの冬メニューをご紹介していきましょう。今回のメニューのベースにある考え方は食材自体を活かすこと。もちろんお酒飲んでいる方をイメージしたメニュー作りをしているのでお酒との相性もバッチリです。

HARUTA_香箱ガニのパスタ2

香箱ガニのパスタ(1,280円)

HARUTAといえば自家製生パスタが特徴的ですが、そんな生パスタと香箱ガニの旨味を楽しめるのがこちらの一品。内子と外子たっぷりのパスタで、ペペロンチーノにしたことで香箱がにそのものの味わいの深みを感じられます。まるで香箱がにを食べているような感覚に襲われるかも。

HARUTA_ぶりカマの赤ワイン煮2

ぶりカマの赤ワイン煮(780円)

ブリカマをイタリアンテイストで味わえる珍しい一品。ブリの脂と赤ワインのコクに加えて、イタリアのシチリア島で愛されるマルサラ酒で作ったソースが印象的。ここに自家製マスタードと山椒が加わることで、イタリアンテイストの中にどこか和のテイストも感じられます。

HARUTA_のど黒のアクアパッツア

のど黒のアクアパッツア(1,680円)

比較的大きめの地元産ののど黒を贅沢に使った一品。のどぐろの脂と旨みたっぷりのスープがまた旨いのなんの。

21時〜のお楽しみメニューも!!

今回はこの冬メニューに加えて、21時以降飲みオーダーできるメニューも登場。

HARUTA_しじみリゾット

1日10食限定のしじみリゾット(1,280円)

21時以降の〆で食べられる料理があったらいいねという会話から生まれたというリゾットは、次の日にもたれないようなリゾットがコンセプト。どちらかと言えば居酒屋の〆のお茶漬け的な位置付けという印象。しじみのエキスをたっぷり吸うのは、石川県能美市にある米作り農家”たけもと農場”のリゾット専用米。たっぷりスープを吸っているのに、米粒一つ一つの食感が残るアルデンテな仕上がりはGOOD。そんなリゾットの上には柚子の香りも添えられて、どこかほっこり気分になる一品。

HARUTA_能登ミルクジェラートを使った夜パフェ

能登ミルクジェラートを使った夜パフェ(580円)

食後のデザートは外せないという人にはとっておきの夜パフェもオススメ。「ひらみゆき農園のブルーベリー」「DOMORIチョコレート」「能登ミルク」の3種類が提供されています。能登ミルクのアイス自体の美味しさを最大限に引き出したパフェとなっています。

これから飲み会も増える季節。HARUTAの旬グルメと共に皆んなでワイワイするのもいいかもしれませんね。

イタリアン大衆酒場 HARUTA の口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

⋆ 【イタリアン大衆酒場HARUTA片町店】 @haruta_katamachi_ 冬の新メニュー試食会に 参加させて頂きました☃️ ⋆ 石川県産の旬の食材をふんだんに使った 魅力的なメニューばかり✨ ⋆ ✔️香箱ガニのパスタ 内子も外子もたっぷり贅沢に入って ¥1,280(税別)は本当ビックリ!! お店で作ってる生パスタがもっちもち‍ ペペロンチーノ仕立てで蟹の旨みが しっかり味わえて幸せでした ⋆ ✔️ぶりカマの赤ワイン煮 ~マルサラソースとマスタードで~ 大好きな居酒屋メニューぶりカマ❤️ 洋風に仕上げてもこんなに美味しいなんて! バジルソースを付けても合う!✨ ⋆ ✔️のど黒のアクアパッツァ 金沢港直送の新鮮な海の幸の 旨味がたーっぷり 明依花1歳にして初めてののど黒 自分から手ぇ伸ばしてパクパク食べてました 贅沢すぎる!!笑 ⋆ ✔️しじみリゾット 石川県能美市にある米づくり農家たけもと農場さん が丹精込めて育てたリゾット米を使用 美味しいしじみエキスで〆にもペロリといけちゃう アクセントに柚子の皮を散らしてあるのが 抜群に良かった ⋆ ✔️能登ミルクジェラートを使ったパフェ 能登ミルクのジェラートと自家製パンナコッタ 生クリーム、グラノーラ! 美味しいに決まってる! ひらみゆき農園のブルーベリー、DOMORIチョコ、 能登ミルクの3種類全部頂いちゃいました✨ ⋆ 手作りにこだわっているので どのメニューも安くて美味しくて コスパ最強なのがめちゃめちゃ 嬉しいところ!!☺️✨ ⋆ 手作りだからこそ料理ひとつひとつ つくり手から伝わるものがあって 本当に美味しかった! ごちそうさまでした✨✨ ⋆ 土日祝は12:00~ランチもしとるし 今度家族で行こっと❤️‍‍ ⋆ イタリアン大衆酒場HARUTA片町店 住所/石川県金沢市片町2-7-2 電話番号/076-255-1363 営業時間/ 月~木: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30) 金、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30) 土、日、祝日: 12:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30) ⋆ #イタリアン大衆酒場HARUTA片町店#ハルタ片町店#金沢イタリアン#金沢#片町#石川県#金沢グルメ#片町グルメ#金沢居酒屋#石川グルメ#石川県グルメ

Miki Yamamoto⋆*°(@mikiiii27)がシェアした投稿 –

イタリアン大衆酒場 HARUTA の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名イタリアン大衆酒場 HARUTA 片町店
ジャンルイタリアン, 居酒屋
TEL・予約076-255-1363
WEBhttps://haruta.owst.jp/
住所石川県金沢市片町2-7-2
営業時間【月〜木】
17:00〜23:00(L.O.22:30)
【金・祝前日】
17:00〜24:00(L.O.23:30)

【土日祝】
12:00 〜 24:00(L.O.23:30)
定休日年末年始(12/31〜1/3)
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

HARUTA_のど黒のアクアパッツア
最新情報をチェックしよう!