「AB TO NIKU(エビトニク)」原価飲みの聖地巡礼!! ハイボール 1杯99円の衝撃!!

本日ピックアップする「AB TO NIKU(エビトニク)」は全てのお酒好きさんに夢のような環境を与えてくれるお店といって間違いありません。なんといっても、お酒が(ほぼ)原価で飲めるんですから!!

海老と肉料理をメインに独自のシステムでお酒を(ほぼ)原価で提供している「AB TO NIKU」はどれだけお得なのか??!

こりゃ体を張って検証するしかないっす !!

ハイボール 1杯99円、神泡ビール1杯299円の衝撃!!

エビトニク_外観

こちらが本日ピックアップする「AB TO NIKU(エビトニク)」。

エビトニク_店内

シンプルな店内。

ホンマにお酒(ほぼ)原価っす!!

ここでAB TO NIKUのシステムを簡単に紹介しておきましょう。

AB TO NIKUでは、エントリー料金というものが発生します。これがその他のお店のお通しに相当するわけですが、お通しに比べると若干値段は高めの1,129円/人。

このエントリー料金を支払うことでドリンクをほぼ原価で提供することができるというわけなのです。

原価飲みでないお店で、ビールが1杯600円、ハイボール が1杯500円だと仮定すると、AB TO NIKUなら、ビール1杯あたり約300円、ハイボール 1杯あたり約400円お得という計算になります。

ということは!!

ビールを10杯飲めば3,000円

ハイボール30杯飲めば12,000円

もお得になるということ!!

いやいや、、、

そんな飲めないっす・・・。

現実的には飲めても4、5杯といったところでしょうか。そうなるとハイボール 飲み続けたとしても約2,000円のお得感。

エントリー料金とその他のお店のお通し代との差額を相殺すると、約1,500円程お得といったイメージでしょうか。

帰りのタクシー代浮いたと思えばいいかもしれませんね。

さて、そんな激安ドリンクたちと共にいただくのが、肉と海老料理。

エビトニク_料理8

市場にはまだあまり出回っていない大変珍しい極上黒毛和牛のオリーブ牛のサーロインステーキ(3,980円)。

見た目とは裏腹に脂はとてもあっさりした印象で肉の旨味をじっくりと味わえる一品。ポーションが比較的少なめなので、胃もたれの心配ないのもありがたい。

エビトニク_料理3

クルマエビ科の中で最大級のサイズを誇る大海老「シータイガー」のフライ(1,980円)。

エビのプリプリ感と、さすが最大級の大海老と思わず納得してしまう一切れ一切れの食べ応え感は満足度高し。

エビトニク_料理7

ガーリックシュリンプは、食欲を刺激するガーリックの香りにバターの風味が加わり至極の一皿となっていました。

エビトニク_料理6

ちなみに店員さんオススメの一品料理が「えびわさ」(480円)

エビトニク_料理1

たこわさのたこがエビに変わったお料理なわけですが、これがお酒とのマッチング最高レベルでたまらん旨さです。

エビトニク_料理5

ガーリック味の枝豆「ハワイアン枝豆」(480円)など、メニュー数自体はそこまで多くありませんが、お酒とのマッチングから厳選されたお料理が楽しめます。

お酒が安いので、お酒の値段を気にせず過ごせるのは、特にお酒が大好きな人にとっては夢のような場所と言えるのではないでしょうか?

皆さんはAB TO NIKUでいったい何杯飲めるか?!ぜひご自身の限界(ホドホドで…)に挑戦してみてください!!(笑

ちなみにギシグルマン。

4杯で終了・・・・

AB TO NIKU の口コミ

AB TO NIKU の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名AB TO NIKU(エビトニク)
ジャンルダイニングバー
TEL・予約076-260-1129
HP
住所石川県金沢市片町2-23-18 片町フロンティアビル2F
営業時間 18:00~03:00 (L.O.02:30)
定休日日曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

エビトニク_外観
最新情報をチェックしよう!