「お酒の美術館 金沢店」選びきれない程のお酒をワンコインで楽しめる立ち飲みバー

金沢市片町にオープンした「お酒の美術館 金沢店」。京都で人気の立ち飲みバーで、世界中のお酒をワンコインでお気軽に楽しめる今話題のお店です。本日はそんな話題「お酒の美術館 金沢店」を詳しくピックアップ !!気になるメニュー情報も初公開!!

オールドボトルからご当地ハイボールまで。きっと見つかる自分のお気に入り


こちらが本日ピックアップする「お酒の美術館 金沢店」。

香林坊のミスタードーナツから少し歩いた所のビルの地下にあります。

お酒の美術館_店内4

階段を降りるとカウンターがありその奥にはこのようにお酒がズラリと並んでいます。

お酒の美術館_店内3

カウンター席以外にも簡単なテーブル席もあり、その周りにもお酒がズラリと。

圧巻です!! 

お酒の美術館_メニュー6

こちらメニューの一部。ジャパニーズやスコッチが本当に1杯500円!! これに加えてバーボンやカナディアン、さらにブランデーも1杯500円となっています。

お酒の美術館_店内1

自分の一押しの味に出会えるまで、色々なお酒を試してみるといいかもしれません。

スタッフの方もお酒に関する知識が豊富ですから迷わずご相談を。

お酒の美術館_メニュー2

このようにワンコインで色々飲み比べができる点も魅力的ですが、お酒の美術館最大の魅力は世界中から集めたオールドボトルをチャージなしで飲めること。

バランタイン30年が2,000円だったり、サントリー山崎12年特級という、1980年代に出回っていた非常に貴重なオールドボトルも5,000円で楽しめます。ちなみにこのサントリー山崎12年特級、他のバーなら10,000円はくだらないそうです。

お酒の美術館_ドリンク3

さてそんな「お酒の美術館 金沢店」に来たら必ずチェックしてみて欲しいのが「ご当地ハイボール 」。

お酒の美術館では、お酒の美術館でしか飲めない”オリジナルブレンド”のウィスキーを使い、ソムリエ監修のもと、それぞれの土地をイメージしたハイボール をいただくことができます。

オープンから改良に改良を重ね、既に3代目という金沢店でしかいただくことができないこのハイボール はすっきりと飲みやすいハイボールで、口当たりも軽やかでついつい飲みすぎてしまいそう。

お店は14時〜営業しているので、バーとしての利用はもちろん、昼飲みにも使えますし、これから色々なシーンで利用されていくのではないでしょうか?

お酒の美術館 金沢店 の口コミ

お酒の美術館 金沢店 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名お酒の美術館 金沢店
ジャンルバー
TEL・予約
Instagramhttps://www.instagram.com/lm.kanazawa/
住所石川県金沢市片町1丁目1-28 イワモトビル1F
営業時間14:00〜24:00(日曜日は14:00〜22:00)
定休日年中無休
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

 

お酒の美術館_店内2
最新情報をチェックしよう!