「Kitchen Peco(キッチンペコ)」子連れでの金沢ランチならここ!美味しいメニューがギュッとつまったワンプレートランチ。

小さなお子さんを連れてのランチってなかなかハードルが高いですよね。

どこのお店に行こうか…とランチ難民になっている方も多いのでは?

そんな方の救世主が、今日ご紹介する「Kitchen Peco(キッチンペコ)」です。民家をリノベーションしたリラックスできる雰囲気で、子ども連れにうれしい配慮がたくさん!

ママ友とのランチや、子育て真っ最中のファミリーにおすすめのお店なんです。

子連れでも行きやすいうれしい工夫がいっぱい

こちらが本日ご紹介する「Kitchen Peco(キッチンペコ)」。健民海浜公園近くの住宅街の中にあります。

民家をリノベーションしたお店で、外観は普通のお家みたいな感じです。

玄関を入って奥に進むと、広いワンフロアになったテーブル席と掘りごたつ席が。

広いお座敷席もあります。これなら、ハイハイの赤ちゃん連れでも安心ですよね。

各席にバウンサーとバンボや子供用椅子が置いてあるし、おもちゃや絵本もたくさんあります。これだけ子連れで過ごしやすい配慮がされているお店って中々ないので、ありがたいーーー!

美味しい洋食メニューが一皿でいろいろ楽しめる!

メニューは色んな料理がワンプレートでセットになった、Pecoランチ(1000円)。メインのオムライスは、ミートソースやマヨケチャなどソースの味が選べます。さっそくミートソース味をオーダーしました。

テーブルに運ばれてくると、わーい!と思わず言いたくなる、洋食メニューの盛り合わせ。オムライスにハンバーグ、そしてグラタンが一皿にギュッとつまっています。食いしん坊で色々食べたいわたしにもぴったりです。

オムライスの中は、ケチャップライスではなく、カレーピラフのオリジナルメニュー。カレーと卵が合わないわけがない!美味しいー!

濃厚デミグラスソースがたっぷりかかっていて、肉の旨みを感じるハンバーグも満足度高し!元栄養士という女性店主さんがつくる料理は、全体の栄養バランスも考えられているんだとか。

月曜~金曜限定で、ヘルシーな和食プレート(1000円)もあります。ちょこちょこ小鉢がたくさんあって、メインは和風ハンバーグ。五穀米のごはんに茶わん蒸しもついてます!

友達がオーダーしたのですが、どれも優しい味付けで美味しかったそうですよ。老若男女に愛されるお店を目指しているそうで、洋食から和食まで食べられるのはうれしいですよね。

お子様用メニューとして、ミニうどん(300円)もあるのも、助かりますー!

さらに、デザートもすべて自家製!ランチに+400円で、ドリンクとデザートを追加できます。

この日は3種類のチーズケーキが提供されていて、その中からさつまいものチーズケーキをセレクトしました。

粗めに刻まれたさつまいもが入っていて、チーズとの相性も良く、自然な甘さ。

下のクッキー生地には、黒ゴマが練り込まれていて、ちょっと香ばしい!秋らしいスイーツでした。

この他にも、プルコギ丼やドリア、オムカレーなど単品メニューも豊富。加賀れんこんを使っているという、こだわりカレーも美味しそうでした。

料理上手のお友達の家に遊びに来たような、アットホームな雰囲気も魅力!子連れでのランチ、どこに行こうか迷ったら、ぜひ利用してみてほしいお店です。

 

Kitchen Peco(キッチンペコ)の口コミ

Kitchen Peco(キッチンペコ)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名kitchen Peco(キッチン ペコ)
ジャンル洋食、カフェ、スイーツ
TEL・予約076-299-5010
HPhttps://ameblo.jp/kitchen-peco/
Instagramhttps://www.instagram.com/kitchen_peco/
住所石川県金沢市佐奇森町ヲ134
営業時間11:00~15:00 (L.O. 14:30 )
定休日水曜、第2・第4日曜
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!