「 岡久 」金沢市片町から徒歩数分。知る人ぞ知る真夜中の人気焼肉店

金沢市の繁華街・片町から中央通り沿いにしばらく歩いた所にあるのが本日ピックアップする「岡久(おかきゅう)」。知る人ぞ知る真夜中の人気焼肉店です。

夜が更けるにつれ、自然と人が集まってくる「岡久」の魅力はお肉だけにあらず??

早速ご紹介します。

肉は旨い・サイズ感もいい→色々食べれる→結果食べすぎる(笑

岡久_外観

こちらが本日ピックアップする「岡久」。この赤い看板が目印です。

岡久_店内2

店内に漂う昭和感。最高っすねこの雰囲気

岡久_メニュー

メニュー。

メニュー上の謎の絵文字に昭和、平成そして令和と3つの時代を駆け抜けてきた「岡久」の歴史を感じます。

ちなみに焼肉以外のフードメニューもかなり充実しています。どうやら店主はもともと洋食のシェフをされていたそうで、いざ焼肉店を出店するにあたり、肉だけでは周り(その当時「岡久」周辺には焼肉店が多かったそうです)に勝てないということで、色々なメニューを提供していたそうです。

現在は体力的なこともあり、メニューを絞っているということではありますが、通常の焼肉店では食べられないようなメニューも提供されているので、そちらもチェックです!!

岡久_シロ

豚肉系列から「シロ」

岡久_豚バラ

「豚バラ」

岡久_焼肉

正直、豚バラを最初に見た時は、ちょっと脂っぽいかなと覚悟していたのですが、全く脂っぽくなく、軽くて上質な口当たりの豚バラという感じで次々と口に運んでしまいます。

岡久_店内1

ちなみにカウンター席はこんな感じになっていて、肉を焼く場所はカウンターの奥にあるので、カウンター上で焼くお店よりもスペースを有効活用することができます。

岡久_ナンコツ1

「岡久」ならではと言えばこちらの「ナンコツ」。

普通のお店であれば「タンモト」としている部分が「ナンコツ」として提供されています。この2皿で500円というのはかなりお得感あります。

岡久_ナンコツ2

ちなみにこの先頭の白い部分がいわゆるナンコツです。

岡久_シンゾウ

続いて牛から「シンゾウ」。

新鮮さが伝わってくるこの綺麗な色味。

レバーもこの通り。輝いています。

美味しさは説明不要のレベル。

この価格でこのクオリティ。長く愛される理由が分かります。

岡久_ユッケ1

ということで、このユッケも美味しいに決まっています

一皿の値段がお手頃なので、色々な種類のお肉が食べられるのも嬉しいです。

美味しいお肉達に刺激され、ついついお酒も色々飲んでしまいました。

岡久_ドリンク1

酎ハイライム ジョッキ

岡久_ドリンク2

ハイボール メガジョッキ

いやはや心ゆくまで焼肉を楽しめた感じです。

で、そこで終わらないのが「岡久」

前述の通り、「岡久」は肉だけにあらず。

色々な一品料理も提供しており、その中にはさば焼きや目玉焼きなど、おそらく焼肉店ではここだけじゃないか?といったメニューも含まれています。

岡久_焼きそば

その一つがこの「焼きそば」。

焼肉店の場合、専門以外の料理はだいたいある程度のクオリティというお店が少なくありませんが、普通に美味しい。

お肉を食べずにこれだけ食べるという利用もアリだなと思いました。

岡久_卵スープ

最後は玉子スープでほっこり。

片町スクランブルの喧騒から少し離れた場所にある、知る人ぞ知る人気焼肉店「岡久」。

オススメですよ!!

岡久 の口コミ

岡久 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名岡久
ジャンル焼肉
TEL・予約076-221-9429
HP
住所石川県金沢市長町2丁目3−15
営業時間〜翌1:30頃まで
定休日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。
 

 

 

岡久_外観
最新情報をチェックしよう!