『 尾道ラーメン 』金沢ラーメン界のレジェンドが作る一杯

金沢ラーメン界のレジェンドと言っても言い過ぎではないでしょう。超有名かつ人気の「 尾道ラーメン 」をピックアップ !!

レジェンドの塩対応もまた美味しさを構成する要素か?!

こちらが本日ピックアップする「尾道ラーメン」。

この佇まい。

歴史を感じます。場所は西金沢駅すぐの所です。

暖簾をくぐった瞬間、レジェンドと目が合います。

ギシグルマン1人なんですけど、、、

レジェンド:・・・・・・

 

とりあえず店内へと進み、

ギシグルマンここに座ればいいですか?

レジェンド:・・・・・・

 

初訪問だったので、この強烈なる無視にビビリ戸惑いますしたが、要するに「 無駄な口たたかず、とっととラーメン注文して食べてくれ」というメッセージであったと解釈。

絶品だと聞いていたチャーシュー麺をオーダーします。

あ、ちなみにチャーシュー麺オーダーした時も、

 

ギシグルマン:すみません。チャーシュー麺ください。

レジェンド:・・・・・・

 

常連さんと思われる方は楽しそうにレジェンドは話をされてましたので、私も通いつめれば話てくれるのかもしれません(ま、別に話さなくていいんですけどね、、、)。

しばらくすると、目の前に完成したばかりの「チャーシュー麺」が。

富山ブラックラーメンを彷彿させるような、黒色のスープ。

噂のチャーシューがゴロゴロと入っています。

実際この写真を撮った後、チャーシューをいただきましたが、とても柔らかくてGOOD!こりゃ皆口を揃えて美味しいというはずです。

麺は緩めの印象ですが、スープとよく絡まって心地良いです。

スープの色を見た時は、かなり味が濃いのかなと思いましたが、実際一口スープをすすると、「あれ?思っていたより濃くない」と感じました。むしろ、食べ進めていく間に、スープの塩見加減が変化していくような印象さえ受けました。このグラデーションもまた、多くのファンを惹きつける魅力になっているのでしょう。

尾道ラーメン の口コミ

尾道ラーメン の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名尾道ラーメン
ジャンルラーメン
TEL・予約076-226-0220
WEB
住所石川県金沢市米泉町7丁目14
営業時間【平日】
11:30〜約14:00
17:30〜約21:00
【日祝】
11:30〜約14:00
17:30〜約20:00

【金、土、祝前日】
17 : 00 ~ 26 : 00
定休日月曜日
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。