「厚生食堂」新鮮な魚介と絶品フライがオススメな超人気店

もともとは港湾関係者や漁師の方が利用していた「厚生食堂」。その後一般の人も利用できるようになり、新鮮な魚介をお手頃価格で楽しめるお店として地元民はもちろん観光客の方からも人気の同店。そんな「厚生食堂」で絶対食べて欲しいのがフライ!! 素材の新鮮さを最大限に堪能できる揚げたてのフライは絶品なんです!! ということで本日はそんな「厚生食堂」をピックアップします

フライ三重奏。最高のトライアングルに箸が止まらない

厚生食堂_フライ1

こちらが厚生食堂のフライ。単品で3皿程オーダー。右上から時計回りに「カキフライ」「サワラフライ」「キスフライ」となります。このフライを楽しめるお得な定食も用意されていますが、本日はとにかくフライを猛プッシュしたいのでフライ三昧です。

厚生食堂_フライ2

このフライの色、衣をご覧いただくと分かっていただけると思いますが、極力衣は薄めとなっており、さらに揚げ疲れしていない油を利用しているため、とにかく衣が軽いのです。

カリッとした食感を楽しみつつ、素材がもつ旨味を味わう。

揚げたてのフライにハフハフしながら食らいつく。

控え目に言って最高の幸せの形がここにあるのです。

厚生食堂_フライ3

カキフライは特に牡蠣の旨さが引き出されていた印象。

「カキフライ→キスフライ→サワラフライ」のサイクルでフライを味わう贅沢さ。どれだけでもフライが食べれちゃうのでは?そんな錯覚すら覚えてしまいます。

厚生食堂_刺身

もちろん刺身は説明不要の美味しさと新鮮さ。

人気店というのも頷けます。

昼時は平日でも行列にはなりますが、その行列を並ぶだけの価値はあると思います。

さ、きっと今フライ食べたくなってるはずですから、早速明日にでも「厚生食堂」のフライをお楽しみください!!

厚生食堂 の口コミ

厚生食堂 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名厚生食堂
ジャンル食堂
TEL・予約076-268-1299
HP
住所石川県金沢市無量寺町ヲ51
営業時間【昼】11:00~14:00
【夜】17:00~21:00
定休日土曜日
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。