「シエル・エ・メール(空と海)」大満足のヘルシーランチと国産小麦の美味しいパン。

本日は、「シエル・エ・メール(空と海)」をピックアップ!

ヘルシーなランチが味わえるカフェスペースとデリのテイクアウト、美味しいパン屋さんが一つになったユニークな形態のお店です。

一回で色んな美味しさが楽しめる!その魅力をたっぷり紹介しますよ。

ヘルシーでおなかいっぱい!満足ランチ

こちらが本日ご紹介する「シエル・エ・メール(空と海)」
諸江町の問屋町交差点の近くにあります。

店名の「シエル・エ・メール(空と海)」は、”命あるもの全て”を表すイメージ。命を守る食を大事にしたいという思いが込められています。

お店に入って左側がカフェスペースになっています。

テーブル席、カウンター席があり、店内には作家さんの手作り小物なども販売されていて、なんだか落ち着く雰囲気です。

ランチメニューは、日替わりメニューの「空ランチ」とカレーライスがメインの「海ランチ」の二種類。

どちらもドリンク付きで税込1,000円!

この日の「空ランチ」のメインは、豚キムチ丼。ボリュームたっぷりのどんぶりに、小鉢が4つもついてきます。

これで1,000円ポッキリは、お得感ありますよね。器もかわいい♡

豚キムチといっても、そんなに辛くなくて、お肉も柔らかでコクのある味わい。

トッピングされた温玉をからめると、さらにマイルドになって美味しいー!

ごはんは玄米でもちもち、ヘルシー!こんな風に上手に炊けたら、家でも毎日食べたいんですけどね~。

この日の小鉢は、蒸し鶏と春雨の中華サラダと、ズッキーニのチーズ・しょうが炒め。

さらに、だし巻き卵にひじきとおからの炒め物も。色んなものをちょこちょこ食べられるのがいいですよね。

味噌汁も具沢山!油揚げにナス、マイタケがたっぷり入っていて、体に染みわたります。

どのお料理も、塩分、脂は控えめに、調味料にこだわって味付け。揚げたり焦がしたりせず、健康にもよい調理方法を心がけているそうです。

セットドリンクも色々選べます。コーヒー、紅茶のほか、加賀棒茶にハーブティー、中国茶、各種ジュースなど。

加賀棒茶をセレクトしたら、こんなにステキな急須と湯飲み湯のみで提供してくれました!加賀棒茶のいい香りでほっこり♡

「海ランチ」はこんな感じ。

カレーは小麦粉を一切使用せず、野菜とチキンをスパイスでじっくり煮込んで仕上げています。

ヘルシーなデリは、レジの横で持ち帰り用にも販売されています。大きな玄米おにぎりもありましたよ。

素材にこだわる優しい味のパンも人気!

さてさてもう一つのお楽しみ。お店に入って右側には、パン屋さんもあるんです。

大阪で修業した女性店主が焼くパンは素材にこだわった優しい味が評判。すべて一人で焼き上げています。

ハード系のパンから、クロワッサン、ウインナーパンやコロッケパンなどのお惣菜パンまで、色んな種類のパンが並びます。

一番人気は、国産小麦を使った「はるゆたか食ぱん」。キメの細かい小麦粉を使用しているので、もちもちふわふわで耳までやわらかいんです。この日は残念ながら売り切れー。

ショーケースの中には、ボリュームたっぷりのサンドイッチやハンバーガーもありました。

甘い系のクリームパンやデニッシュの種類も豊富で、どれも丁寧に心を込めて作られているのがわかります。どれにしようか迷うー!

購入したのは「発酵バターといちじく」(150円)。赤ワインといちじく、くるみの入った生地に、発酵バターがサンドされています。

ドライいちじくのフルーティ香りと食感に、ほどよくとろけるバターがうんまい!

こちらは「トンカツサンド」(380円)。熟成豚を使用しています。このカツの厚さ!パンよりもカツの方がめっちゃ存在感ありますよね。

しっとりして、脂の甘味と肉の旨みが感じられるカツが絶品!ちょっと辛めのタレと少し添えられたキャベツがまた、いいバランスです。

なんともいえない表情がかわいい「クリームパン」(150円)は、やわらかもっちもち。本当にお餅みたいな食感です。

バニラビーンズたっぷりで甘さ控えめなカスタードクリームが、本格的な味わいでした。冷やしても美味しいかも!

ヘルシーで充実した内容のランチと、焼きたての美味しいパンが楽しめる、一度で二度美味しいお店「シエル・エ・メール(空と海)」。

美味しそうなメニューが投稿される、お店のFacebookやInstagramも要チェックです!

シエル・エ・メール(空と海)の口コミ

シエル・エ・メール(空と海)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名シエル・エ・メール(空と海)
ジャンルランチ、カフェ、デリ、ベーカリー
TEL・予約076-255-3384
Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A9%BA%E3%81%A8%E6%B5%B7-373320602834818/

Instagramhttps://www.instagram.com/y.korekiyo/

住所石川県金沢市諸江町下丁87-4
営業時間【パン】7:30~19:00
【デリ・カフェ】9:00~不定時
定休日【パン】日曜・祝日
【デリ・カフェ】日曜、月曜
カード【パン】不可
【デリ・カフェ】可、PayPayも使用可能

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG