「petit2(プティ・プティ)」味食街で見つけた7席だけの絶品フレンチ

金沢・片町。

片町の新天地飲食街の奥に、路地裏昭和ロマンの風情あふれる屋台街「金沢中央味食街」があります。そんな味食街に小さなかわいいフレンチの店があるのをご存知でしょうか?!「味食街にフレンチ?!」そう思った人も少なくないと思います。本日はそんな味食街ではレアな存在の小さなフレンチ「Petit2(プティ・プティ)」をピックアップ!!

味食街で”美味しい” “かわいい” を同時体験

IMG_6251

こちらが本日ピックアップする「プティ・プティ」。チェコ料理DUBの真向かいにあるこちらが目印。

店内はカウンター7席とこじんまりしていますが、女子が好きそうなオシャレな雰囲気となっており、カップルはもちろんですが、女性だけの飲み会とかでも使えそうです。

IMG_6255

「アラカルトの盛り合わせ」

見た目の華やかさが印象的で、食べるのがもったいないとさえ思ってしまいます。お店自体の「かわいさ」とこの料理の「美しさ」のバランスもいい感です。

IMG_4754

「プティ・プティ」のオーナーはワインに詳しい方なので、お食事と一緒にオススメのワインをいただいてみるのもいいかもしれません。もちろんそのワインにあうチーズもオススメしてくれますよ!!

これまで味食街に足を運んだことがなかった人も、このたった7名だけが座ることを許される特別席で食べる絶品フレンチを求めて、味食街を訪れてみてはいかがでしょうか?!

Petit2 の口コミ

 

Petit2 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

 

店名プティ・プティ
ジャンルフランス料理
TEL・予約080-3546-8941
WEB https://www.facebook.com/Petit-プティ-201175393396989/?fref=photo
住所石川県金沢市片町2丁目13-8
営業時間18:00 〜 27:00
定休日不定休
カード

 
※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。