「欧州風食堂 Ogawaya Kitchen(オガワヤキッチン)」素材にこだわる充実ランチ!

ホテルで腕を磨いたシェフが丁寧な仕事で生み出す充実ランチが味わえるお店!

隠れ家的な佇まいで、秘密にしておきたくなるような美味しい一軒「欧州風食堂 Ogawaya Kitchen(オガワヤキッチン)」をピックアップします。

充実した内容の満足ランチメニューが豊富!

こちらが本日ご紹介する「欧州風食堂 Ogawaya Kitchen(オガワヤキッチン)」

金沢市福久にあります。

場所は、パチンコ店ディーダス1137の裏手あたり。焼肉屋こげたん本店のお隣です。(写真の左の方)

ちょっとわかりにくい場所なんですが、その味が評判で人気のお店なんです。

ランチメニューはこんな感じ。一番お安いチキンランチは1,300円。他にも、フィッシュランチ、ポークランチ、ハンバーグランチ、ビーフランチと種類豊富なランチメニューが提供されています。

オードブル、スープ、ドリンク付きでこのお値段は、なかなか良心的じゃないでしょうか。

日替わりランチのお店だと、今日は肉が食べたい!とか魚が食べたい!という時に自分で選べないので、これだと確実に自分の食べたいランチがセレクトできてうれしいですね。

ディナーメニューにはホロホロ鳥のオーブン焼や仔牛すね肉のトマト煮込みなど、本格的なメニューも。

こちらのシェフはホテル出身だそうで、気軽に楽しめる洋食メニューから本格料理まで、丁寧に仕上げられた確かな味が魅力なんだとか。

地物野菜やのと豚など食材にもこだわる確かな味

この日はお肉が食べたい気分だったので、ポークランチ(1,500円)をセレクト。

まずはオードブルが運ばれてきました。

アスパラのキッシュ、ユメカサゴのエスカベッシュなど、どれも手が込んでて美味しい!

ちょっと珍しかったのは、このオレンジの野菜。生で食べられる「コリンキー」というサラダカボチャで、シャキッコリッという食感がおもしろかったです。

加賀野菜や能登の野菜など、地物の食材を使うことにもこだわっているそうです。

続いてはスープ。大麦とキャベツとベーコンのブイヨンスープです。

こんな感じで、もち麦が入っててプチプチの食感が楽しい!角切りベーコンとキャベツの旨みが存分に味わえて、ピりッと黒コショウが効いてました。

メインは、のと豚ヒレ肉のパン粉焼き。ソースはマイルドみそソースで、一言でいうと洋風味噌カツって感じです。

お肉がほんのりピンクで絶妙な火加減。しっとり柔らかで美味しいー!

味噌のソースはコクがあって、豚肉との相性バッチリ!

プラス200円でデザートが追加できるので、つけちゃいました!

この日のデザートは、キャラメルプリンと能登大納言アイス。わたしの甘い物欲もすっかり満たされました笑

昼はどこか懐かしい洋食メニューのランチセット、夜は本格メニューやアレンジメニューまで楽しめる「欧州風食堂 Ogawaya Kitchen(オガワヤキッチン)」。

アラカルトも豊富で女子会コースなんかもあったし、
次はぜひ夜も行ってみたいなー!と思わせる確かなお味でした。

 

欧州風食堂 Ogawaya Kitchen(オガワヤキッチン)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

. . ついに森本駅周辺にもステキな店が…👏 #ogawayakitchen #オガワヤキッチン こげたん本店の横📍 #金沢グルメ #ランチ #lunch #1300円 〜 #サヨリ #フリット #オイルマリネ #そら豆 #しらす #キッシュ #ササミ #生ハム #ライス #春キャベツ #菜の花 #アサリ #スープ #鶏モモ肉 #ポワレ #香草オイルソース 予想以上の美味しさだったのでデザート +200円頼んでしまった🤭 #抹茶のシフォンケーキ #能登大納言アイス 立地悪いから不安だけど この辺で1番好きなお店かもしれない❣️ (そんなにお店ないけど) 全部丁寧で良いなあと思う。 デザートも予想以上の完成度😋 夜も是非行きたいです👏 #foodstagram #モンキーに乗りたくなった

Rinoさん(@appetite56)がシェアした投稿 –

欧州風食堂 Ogawaya Kitchen(オガワヤキッチン)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名欧州風食堂 Ogawaya Kitchen(オガワヤ キッチン)
ジャンル洋食、欧風料理
TEL・予約076-255-6001
WEBhttps://ogawaya6001.com/
住所石川県金沢市福久町ホ30 パルティール21 1-C
営業時間【ランチ】12:00~15:00
【ディナー】18:00~21:00
定休日水曜・日曜(夜)
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。