“お味噌汁食堂 そらみそ” 大野 港町から発信する地元の味 こだわり味噌汁とおむすび定食をご紹介

最近SNSや地元広告紙から火がつき、人気が急上昇中している “お味噌汁食堂 そらみそ”をご紹介します。

金石地区で海洋土木産業を担う加賀建設 鶴山秀二氏が、「金沢港町の新鮮な海の幸や、地物で作った生産品の魅力を広く伝えたい」と作り上げた複合施設『コッコレかないわ』。

その中で最近人気を博している食堂が『お味噌汁食堂 そらみそ』です

金石地区はもともと漁師町であり、昔から漁から戻る漁師達に陸で待つ方々が温かい味噌汁を提供していたそうです。その地元で提供していた味噌汁にチャンスを感じ、もっと県内・県外の方々にも地元の味を知ってもらいたいと営業を開始しました。

味噌汁は常時2種類以上、おむすびは約10種類以上から2個選べ、定食として提供していることから、平日祝日問わずに幅広い年代の人々で賑わいを見せています。

私は当日リリースしたての坦々味噌汁とお気に入りのふぐの子クリームチーズおにぎり、日替わりおにぎりをオーダー。坦々味でも辛過ぎず、マイルドで深みのある具沢山お味噌汁になっていました。

また最近「コッコレかないわ」内に地元の食材を提供している売店を併設。大手量販店では取り扱いの出来ない加工品や海洋土木産業を担っている加賀建設ならではの「テトラポット型の銘菓 」を販売したりとアイディアに溢れています。

加賀建設は女性の活躍する企業として地元から表彰を受けていることも、製品開発に影響があるのかもしれません。

今後の更なる動向に期待される地元お味噌汁食堂。是非一度足を運んで頂き、その温かい雰囲気を感じてみてください。

 

お味噌汁食堂 そらみそ の口コミ

お味噌汁食堂 そらみそ の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名お味噌汁食堂 そらみそ
ジャンル食堂
TEL・予約076-256-5207
WEBhttp://coccolle-kanaiwa.jp/
住所石川県金沢市金石西1-2-15
営業時間【月・火・金・土]】
11:00~17:00
【日】
8:00~16:00
定休日水曜日・木曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG