「和牛専門焼肉 昊ぎゅう 」肉の新鮮さが自慢!厳選和牛のこだわり焼肉店オープン!

みんな大好き焼肉ー!

夏はやっぱり、冷たいビールと一緒に美味しい焼肉を楽しむのが最高ですよね。

今の時期に行きたい、肉好きも要チェックの焼肉店が片町に新規オープンしました!

しかも、焼肉は牛肉のみで勝負するという、肉へのこだわりが感じられるお店。

厳選和牛が堪能できる「和牛専門焼肉 昊ぎゅう(ごうぎゅう) 」へ、さっそく行ってきました!

肉の新鮮さに自信あり!ランクよりも品質にこだわる

本日ご紹介する「和牛専門焼肉 昊ぎゅう」は、片町きららのすぐ裏、スクランブル交差点からも歩いてすぐのところにあります。

今年5/1.令和初日にオープンしました!

こちらの特徴は、店名にある通り「和牛専門」というところ。

つまり焼肉として提供しているのは、牛のみ!それだけ牛肉に自信があるということなんです。

仕入先と直接契約しており、出荷日の翌日には店に届くというスピード入荷を実現!

卸業者などを通さないので、通常よりかなり早く仕入れられ、肉もとびっきり新鮮な状態で提供できるというわけです。

また、肉は大きな塊で仕入れて店でさばくため、高級店にも劣らない上質なお肉も比較的リーズナブルに提供できるとのこと。ランクよりも肉質にこだわり、本当に旨いこだわり和牛を厳選しています。

味も見た目もゴージャス!「金箔ブリアン」

そんな「昊ぎゅう」の豪華な名物メニューがこちら!「金沢金箔ブリアン」(4,000円)です。

シャトーブリアンに、キラキラの金箔が乗ってます!

ゴージャス!

厚みがあり、肉の旨みを存分に楽しめます。写真映えして、見た目も味も贅沢な気分になる一品です。

色々食べ比べできる「おまかせ盛り合わせ」

そして、オススメメニューを色々食べたい、という方にぴったりなのがこの「おまかせ盛り合わせ」(2,000円~)。

人数や予算を伝えれば、お任せでその日のオススメお肉を盛り合わせてくれるうれしいセットです。

一人で来ても、これなら色々食べられますよ。

さっそく盛り合わせのオススメメニューをいただいてみました!

まずは厚切り牛タン(1,800円)。

本当に分厚くて、柔らかいのに噛みごたえがあり、中はとろける食感。

さすが和牛の牛タン!うまい!

続いて和牛上ロース(2,000円)。キレイなサシが入っていて、見るからに美味しそう。

こちらも柔らかくて口に入れると脂がとろけます。肉の味が濃くて、旨みが強く感じました!

和牛イチボ(1500円)は、柔らかくてしっとり。新鮮だからさっと焼いて食べるのがオススメだそうです。

そして、マルチョウ(600円)とハツ(600円)。

新鮮な肉を丸ごと仕入れているので、ホルモンも臭みが無く、珍しい部位もそろっています。

マルチョウは、口に入れたとたんに甘い脂がじゅわっとあふれて旨ーい!

ハツはクセがなく、シャキシャキした歯応えが楽しめます。ホルモンが苦手、という方にもおススメしたい!

タレや焼き方にもこだわりあり

タレは醤油ベースとおろしポン酢の2種類。サラッとしたタレです。

お肉にからみ過ぎず、肉の味が楽しめるようにと、工夫されています。

そして、鉄板で焼くのが昊ぎゅう流。

網ほど脂が落ちすぎず、適度バランスで脂の旨みも味わるんだとか。

ドリンクメニューも豊富にラインナップ

牛肉はもちろん、ドリンクメニューも豊富です。

ビールに日本酒、焼酎、ハイボールなど焼肉と相性ぴったりの飲み物のほか、

チューハイやワイン、梅酒に加え、ヘルシーなベジサワーもラインナップ。

ビールが苦手な方や女性も楽しめること間違いなしです。

出来立てをお届け!デリバリーもやってます。

さらに、片町エリア限定ですが、デリバリーサービスも行っています。昊ぎゅう 弁当は1000円。

好きなメニューをオーダーすると、焼いて届けてくれる「焼肉デリバリー」もありますよ。

グループやファミリーで、デートや1人焼肉にも!幅広く利用できる雰囲気の「和牛専門焼肉 昊ぎゅう 」。

肉の旨みを存分に楽しめる、こだわりの和牛をぜひ味わってみてください!

 

和牛専門焼肉 昊ぎゅう の口コミ

和牛専門焼肉 昊ぎゅう の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名和牛専門焼肉 昊ぎゅう
ジャンル焼肉・鉄板焼き
TEL・予約076-255-6359
WEBhttps://www.gougyuu-katamachi.com/
住所石川県金沢市片町2丁目5-6 AYAビル1F
営業時間【火~土】
18:00~翌5:00
(L.O.翌4:30)
【日曜】
18:00~翌1:00
(L.O.24:30)
定休日月曜日
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。