「 SHIROKU 」新感覚の海鮮丼?! 海鮮炙り飯を実食

金沢フォーラス6Fにある「SHIROKU 金沢フォーラス店」。おひつごはん四六時中などを展開する株式会社イオンイーハートが運営するレストランで、「SHIROKU」とローマ字で表記された店舗は、群馬県とこの金沢フォーラス店の2店舗のみとなっています。

そんな「SHIROKU」ではランチメニューで「炙り飯」という新感覚の海鮮丼を提供しています。本日はそんな「SHIROKU」名物の炙り飯をピックアップします!!

この記事では「SHIROKU」の「炙り飯」にフォーカスしながら、メニュー情報やお店の雰囲気などもお伝えします。

SHIROKU 新感覚海鮮丼「炙り飯」は味の変化を楽しむことがポイント

SHIROKU_海鮮炙り飯4

「SHIROKU」名物炙り飯こと、海鮮炙り飯サーモンがこちら。

ランチメニューでは、サーモン以外に、マグロとホタテを選ぶことができます。

SHIROKU_海鮮炙り飯2

海鮮自体はそのまま食べられる鮮度に者とのことで、お好みの火入れ感で食べてくださいとのことでした。

SHIROKU_海鮮炙り飯3

鉄板を熱し、ご飯を混ぜて自分好みの状態になったらいただきます。

たっぷりのバターが溶けることで、バター特有の芳醇な香りが食欲を刺激してきます。

SHIROKU_海鮮炙り飯7

今回はお魚を含めて、しっかりと火を入れよくかき混ぜてからいただきます。

熱々のご飯に醤油ベースのタレがしっかりと染みており、そこにバターの香りも合間って軽快に口へと運ばれていく炙り飯。うん、これは美味しい。

SHIROKU_海鮮炙り飯6

そして「SHIROKU」の炙り飯の醍醐味は、ある程度食べた後のこの茶漬け。

SHIROKU_海鮮炙り飯9

先ほどの炙り飯に、白だしをたっぷりかけて茶漬けスタイルでも楽しむことができます。

一度で二度美味しいとはこのことで、味の変化を楽しみつつ、さらに出汁の旨さを堪能し、あっという間に完食です。

SHIROKU お店の雰囲気やメニューなど

SHIROKU_外観

SHIROKUは金沢フォーラス6Fの飲食店フロアーにあります。エスカレーター上ってすぐの所にあるので見つけやすいはずです。

SHIROKU_メニュー2

こちらが本日ご紹介した炙り飯を楽しめるランチメニュー。

税込890円という価格で定食と天茶・海鮮丼を楽しめる商品もあります。色々食べたい人にはオススメです。

SHIROKU_メニュー3

そのほかにも、マグロを贅沢に楽しむことができるおひつご飯シリーズや、

SHIROKU_メニュー1

観光客の方なら思わず食べたくなってしまう「のど黒」を使ったおひつごはんまで、色々なメニューが提供されています。

SHIROKU 金沢フォーラス店 の口コミ

SHIROKU 金沢フォーラス店 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名HIROKU 金沢フォーラス店
ジャンル和食(その他)、魚介料理・海鮮料理
TEL・予約076-290-7832
WEBhttps://www.aeoneaheart.co.jp/ohitu/index.html
住所石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F
営業時間10:00~23:00(L.O.22:30)
定休日不定休
(金沢フォーラスに準じる)
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

SHIROKU_海鮮炙り飯8
最新情報をチェックしよう!