翠香_麻婆豆腐

「翠香」2019年最注目の中華の新店 !! 必食のオススメ料理とは?!

2019年注目の一店が5月16日金沢市広坂にオープンしました。

北陸随一の本格的四川料理を楽しめると評判の、ANAホリデイ・イン金沢スカイの「四川料理 鳳凰」で料理長として腕を振るっていた山形さんが手がける「中國料理 翠香(すいか)」。

確かな技術に裏付けされた定番メニューから、独自性のあるメニューまで、中華料理をより身近に感じつつ、その美味しさの新たな可能性に気づくことができるお店として今後注目を浴びていくこと間違いありません。

本日はそんな「中國料理 翠香」をピックアップ!!

【厳選】中國料理 翠香 必食の4品

「中國料理 翠香」を訪れたら必ず食べたいお料理を厳選して4品ご紹介します。

四川陣麻婆豆腐

翠香_麻婆豆腐

四川料理の料理長を勤めていた店主渾身の一品がこちらの「四川 陣麻婆豆腐」。一口食べるとその旨さに痺れます。

ご飯なしでは食べれません。

翠香_麻婆豆腐2

一口一口食べ進めていくと、体全体が温まり、そして唇には美味しさとは別の痺れが。この痺れ感こそが醍醐味。辛いものが平気であれば絶対食べておくべき一品。実に美味しい。

翠香の特製とりの唐揚げ

翠香_オリジナル唐揚げ

翠香オリジナル唐揚げも必ず食べておきたい一品。ファーストインプレッションで目がいくのは、唐揚げにふりかけられている大量のフライドオニオン。オニオンの香ばしい香りが食欲を刺激します。そしてこのフライドオニオンには山椒もたっぷり含まれており、香りのコントラストを楽しむことができます。これまでの唐揚げのイメージとは一線を画す印象。

翠香_オリジナル唐揚げ2

もちろん唐揚げは大振りで食べ応えもあり、ジューシーで美味しいです。ランチの「翠香の唐揚げセット」では、この唐揚げが4つに、小鉢とご飯がついて800円とお値段もお手頃でボリューム満点の内容となっています。

しっとり地鶏 鶏もものよだれとり

翠香_よだれ鶏2

骨付きの鶏肉を真空にして低温調理した「しっとり地鶏 鶏もものよだれとり」はその名の通り、生ぐらいのホチャホチャとした食感に思わず感動を覚えるかも。

焼きたてチャーシューとブルーチーズ

翠香_焼きたてチャーシューとブルーチーズ

店主の意欲的なお料理の一つ「焼きたてチャーシューとブルーチーズ」。甘辛いチャーシューはそれ単体でも十分に美味しいわけですが、そのチャーシューとブルーチーズとを合わせて同時いただくことで、これまで体感したことがなかったような新たな味わいと、チャーシューの新たな表情を垣間見させてくれるお料理です。

中國料理 翠香の立地

「中國料理 翠香」は老舗中華店「 珍香楼 」がもともと入居していた場所にオープンしました。

「 珍香楼 」同様に、お昼時は多くのサラリーマンが訪れるお店になりそうです。

カラフルな提灯が印象的な店内はカウンター席を中心にテーブル席も用意されており、女性一人でも気軽に入れるようになっています。

翠香_昼メニュー

ランチは先ほどの必食でも取り上げた、まさに「翠香」を知るのにピッタリな二品を提供しています。

翠香_夜メニュー

夜はこちらの定番メニューに加えて、その日その日にオススメなお料理を店主が提案してくれるスタイル。美味しいお酒とともに、オフ・モードを楽しめそうです。

翠香の店舗情報

店名翠香
ジャンル中華料理
TEL・予約076-255-3689
WEB
住所石川県金沢市広坂1-1-48
営業時間【昼】
11:30〜15:00
【夜】
17:00〜21:00
定休日日・祝日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

翠香_麻婆豆腐
最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG