ラーメン寳龍_味噌ラーメン1

「ラーメン 寳龍」北海道知事賞受賞した蔵味噌使用の自慢の味噌ラーメンをいざ実食

8号線沿いにある「ラーメン 寳龍」は昭和32年(1957年)に北海道のすすきで暖簾をあげたお店で、現在では1道1府7県に店舗展開する人気ラーメンチェーン店です。県内には3店舗展開しています。本日はそんな人気ラーメンチェーン「ラーメン 寳龍」自慢の味噌ラーメンをピックアップ!! なんでも北海道知事賞を受賞した”蔵味噌”を使用しているそうで、楽しみです♪

のどごしがスッキリしつつもコクのある美味い味噌ラーメン!! 平日ならかなりお得に…

ラーメン寳龍_外観

こちらは本日お邪魔した「ラーメン 寳龍 松任店」。8号線沿いの店舗ということもあり、駐車場も広々としています。

店内はカウンター席やテーブル席に加えて小上がりの席まであり、とても広々としています。

ラーメン寳龍_メニュー1

メニューも豊富です。

ラーメン寳龍_メニュー2

セットメニューやトッピングも色々と用意されています。

ラーメン寳龍_メニュー4

ラーメン以外のメニューも結構充実しているので、サイドメニューを使った飲み会などもご近所さんであれば開催可能かもしれません。

ラーメン寳龍_ランチタイムサービス

そして驚きはこのランチサービス。平日限定ではありますがラーメンを注文すると、おにぎりや日替わりご飯を無料でいただくことができます。

ラーメン寳龍_味噌ラーメン1

ということでまずはベーシックな味噌ラーメン。

ラーメン寳龍_味噌ラーメン2

北海道知事賞を受賞した蔵味噌を使用した味噌だれと、特殊な機械でスープ濃度を計測しながらじっくりと時間をかけて煮込まれたスープが見事に融合。

味噌の風味豊かですっきりとした印象のスープはとても喉越しがよく、それでいてしっかりとしたコクもあります。

ラーメン寳龍_味噌ラーメン3

そんなスープに絶妙に絡むのがこちらのちぢれ麺。喉越しも心地よく食べるペースがどんどん速くなっていく感覚を覚えます。

ラーメン寳龍_濃厚豚骨味噌1

こちらは「濃厚豚骨味噌ラーメン」。

豚骨スープと濃厚な鶏ガラスープと、自慢の味噌ダレを合わせたこれまでにない濃厚なラーメン。

先ほどの「味噌ラーメン」とは全く別物で、非常に濃厚で力強い一杯です。

そんなラーメンと共に、無料でご提供いただいた「まぜご飯」や「おにぎり」もいただきます。

ラーメン寳龍_和風チャーシューまぜご飯

この日のまぜご飯は、「和風チャーシューまぜご飯」

ラーメン寳龍_おにぎり

おにぎりは「ツナマヨ」と「ワカメ」のおにぎり。

おにぎりのご飯をスープに浸して食べると格別の旨さ。

こだわりスープを今一度楽しむことができます。

ラーメン寳龍_餃子

サイドメニューの餃子も食べやすいサイズ感でサクッといただいてしまいました。

ラーメン自体の価格設定もお手頃価格なのに、色々とサービスが付いてきて、とても満足度の高いランチタイムを過ごすことができました。

ラーメン 寳龍 の口コミ

ラーメン 寳龍 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ラーメン 寳龍 松任店
ジャンルラーメン、つけ麺
TEL・予約076-272-8568
WEB
住所石川県白山市乾町77-1
営業時間11:00~24:00〔L.O 23:30〕
定休日無休
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

ラーメン寳龍_味噌ラーメン1
最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG