「 鰯組 」100%鮮度を食す!! 金沢で鰯を食べるならココ!!

金沢市片町にある人気店「鰯組」。鰯に特化した居酒屋で、新鮮な「鰯」の美味しさを、一年を通して色々な形で楽しませてくれるお店です。

本日はそんな「鰯組」をピックアップしてみようと思います。

鰯組に来たら「鰯の刺身」は外せない特上の旨さを体感

こちらが本日ピックアップする「鰯組」。

入口の扉は背が低い造りになっているので、身長が高い人は要注意です。 頭ぶつける可能性大です(特に帰り)。

店内に一歩足を踏み入れると、ズラリと赤提灯が壁一面に !! 雰囲気あります。

1Fのカウンター席だけでなく、2Fにはテーブル(座卓)席もあります。

こちらがメニュー。

こだわりの鰯料理たちは、どれも魅力的で何を注文するか迷ってしまいます。

そんな人には1人3,000円〜楽しめるコースもおススメですよ。

まずは喉を潤しつつ、お料理の完成を待ちます。

私が鰯組に来たら絶対頼むのがこちらの「 鰯の骨せんべい 」。

鰯の骨の部分の唐揚げなのですが、サクサクした食感とお酒を飲むペースを加速させる絶妙な塩加減がたまりません。複数人でシェアするときは、取り合いになる可能性が高いので、1人1せんべいを強くオススメします。

そして鰯組に来たら必ずオーダーしたいのが「鰯の刺身」。

特上の鰯が入荷しなければ提供されないというお刺身。

鰯は切って10分も経つと鮮度100%の状態ではなくなってしまうとても繊細な魚なため、鰯組が提供するお刺身は、一切作り置きせず、オーダーを受けてから捌くそうです。だから鮮度抜群 !!

トロける旨さの鰯を口に運ぶために、思わず笑顔がこぼれることでしょう。

「鰯つみれなべ」も鰯組に来たらオーダーしたいお料理の一つ。

つみれは青魚クサさが苦手な人でもここのつみれなら大丈夫と言うぐらい、青魚感を感じないとても食べやすいつみれです。

お鍋の出汁醤油が身体に沁みわたり、心も体もポカポカ気分になります。

鰯を堪能するなら「鰯組」。

間違いない選択肢です。

鰯組の口コミ

鰯組の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名鰯組
ジャンル居酒屋
TEL・予約076-224-1493
WEBhttp://iwashigumi.com/
住所石川県金沢市片町1-7-13
営業時間17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日日曜
カード可(Visa,Masterのみ)

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。