「洋食の北極」石引にある昔ながらの洋食店

兼六園からほど近い金沢市石引にある昔ながらの人気洋食店が本日ピックアップする「洋食の北極」。昭和時代の雰囲気と味がそのまま生き続けている老舗洋食店「洋食の北極」の定番「オムライス」とオリジナルメニューの「エスカロップドポーク」をクローズアップ!!

洋食の北極 定番メニュー「オムライス」

北極_石引_外観

こちらが本日ピックアップする「洋食の北極」。

店内手前がテーブル席、奥が厨房となっており、お昼時は常連と思われるお客さんやサラリーマンの方で賑わっています。北極_石引_メニュー1

こちらがメニュー。

お得なランチもあります。

北極_石引_メニュー2

お肉料理だけでなく、魚料理やパスタなど、メニューが豊富です。

そんな「洋食の北極」で人気のメニューの一つがこちらのオムライス。

北極_石引_オムライス1

最近流行りのフワトロ系のオムライスではない、昔ながらのオムライス。

北極_石引_オムライス2

ライスもこの通りのケチャップライス。

たっぷりケチャップを使用しているので、少し酸味が気になるかなと思いきや、一切ケチャップの酸味を気にすることなく完食できるとても食べやすい味付け。

どことなく懐かしい味わいに浸ることができます。

洋食の北極 オリジナルメニューのエスカロップドポークとは?

洋食の北極を代表するメニューが、オリジナルメニュの「エスカロップドポーク」。

洋風のカツ丼をイメージして作られたというオリジナルメニューで、カリッと揚げられたカツに、特製のデミグラスソースをたっぷりかけた一品。

お肉が薄くたたかれて揚げられており、カツ自体の食べた感覚はとてもライト。濃厚なソースをたっぷりつけて食べると、別注のライスの消費量がドンドン増していきます。

「エスカロップドポーク」はサイズを選ぶことができます。写真は小さめですので、ガッツリ食べたい方は大き目をオーダーすると良いですよ!!

洋食の北極の口コミ

洋食の北極の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名洋食の北極
ジャンル洋食
TEL・予約076-221-2636
WEB
住所石川県金沢市石引3-5-23
営業時間【昼】11:00~14:00
【夜】17:00~20:00

定休日水曜日
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!