「麺屋 神やぐら」ボリューム満点、超太麺のがっつりラーメン

金沢市元菊町にある「麺屋 神やぐら」。いわゆる二郎系・二郎リスペクト系といわれるジャンルのラーメン店の草分け的存在として知られている人気店です。本日はそんな「麺屋 神やぐら」でボリューム満点、迫力満点の超太麺ラーメンをがっつりといただいてみようと思います。

神やぐら王道のラーメンは超濃厚でボリューム満点!!

麺屋神やぐら_外観

こちらが本日ピックアップする「麺屋 神やぐら」。金沢市元菊町にあります。

お昼時ともなると多くのお客さんで賑わっており、この日も列をついてウェイティングするお客さんの姿が。

入口の扉を開けると、独特・強烈な香りが全身をにふりかかってきます。ある意味洗礼を受けている感じです。

麺屋神やぐら_券売機

入口すぐの所に券売機がありますので、お好きなラーメンをオーダーします。

麺屋神やぐら_メニュー

こちらが「麺屋 神やぐら」のメニュー。

今回は王道とも言うべき、オーソドックスな「ラーメン」をオーダーします。

麺屋神やぐら_カスタマイズ

野菜、背脂、にんにくの量は好みに合わせてカスタマイズすることができます。

今回は午後の仕事への影響を考慮して、野菜、背脂は普通、にんにくはなしとしました。

ただにんにくは「増し」がオススメだそうです。

こちらが「麺屋 神やぐら」の王道ラーメン。

チャーシューは豚チャーシューと鶏チャーシューのいずれかを選ぶことができます。今回は豚チャーシューを選んでいます。

この角度からの写真が一番迫力が伝わると思います。

豪快なチャーシューの奥には大量のもやしが山積みされています。

麺はこの通りの太麺。

この麺にしっかりと絡み、さらにもやしの水分によりスープが薄まる可能性を考慮したラーメンのスープは強烈なパンチ力をもつスープ。

非常に食べ応えのある一杯でした(ボリュームが多く、3分の2ぐらいでお腹が膨れてしまって、後半戦結構頑張った感があったことは秘密です。)

麺屋 神やぐらの口コミ

 

麺屋 神やぐらの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名麺屋 神やぐら
ジャンルラーメン、つけ麺
TEL・予約076-221-0044
WEB
住所石川県金沢市元菊町17-13
営業時間【平日】
]11:00~15:00
17:30~23:00

【土日祝日】
11:30~22:30
定休日木曜日
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!