「 成 Chicken Basket 」寺町で見つけた最強チキンバスケット!!

寺町の大通りにひっそりとお店を構えるのが「成(ナル)Chicken Basket & Beer, Wine」。この成のチキンバスケットが美味しいと評判になっていると言う噂を耳にしてやってきました!! さてさてどんなチキンバスケットなのかな?早速シェアしたいと思います。

鶏胸肉とは思えない絶妙な火入れ感に感激!!

こちらが本日ピックアップしている「成 Chicken Basket & Beer, Wine」。

一歩お店に入ると、お洒落な空間が目に飛び込んできます。

カウンター席だけではなくテーブル席もあるので、お一人様はもちろんグループでも入りやすい雰囲気です。

今日の目的は、このお店オリジナルの「チキンバスケット」。

ブレスト:ムネ肉2ピース

レッグ:モモ肉2ピース

ミックス:ムネ・モモ各1ピース

に、ミニコロッケ・フライドポテト・手づくりピクルス・バケットがつくセットです。

チキンをフライにしちゃうだなんて、なんと罪深い。

ヘルシーさを求めて、「ブロスト(ムネ肉2ピース)」のバスケットを注文。

チキンバスケットを待っている間、ビールを飲みながらカウンター越しに店主と奥様と少しおしゃべり。気さくなご夫婦で話も盛り上がります。

店主は神奈川出身で、銀座の老舗洋食屋で腕を磨いたそうで、奥様の出身地であるこの金沢に夫婦で移住し、お店を開くことにしたそうです。

お待たせしました!チキンバスケット!

手前の丸いミニコロッケは、じゃが芋ベースのホクホクなコロッケ、その後ろに主役の鶏ムネ肉のフライ。

これが!!ジューシーで!!軟らかくて、ホチャホチャ食感なんです!

本当にこれはムネ肉なのか?!」そう、驚くことと思います。

細かいパン粉が薄く付いているので、油っこくなく、ペロリとたいらげられます。

フライドポテトもサックサク、バケットもカリッカリ。

食感が実によいものばかり。

お好みでケチャップやマスタードをつけてもGOODです。

ああ~!次来た時は、モモ肉も食べたい!あ!でも、パスタやハンバーグも気になっちゃう!そう思える美味しいお店でした。

コース料理やテイクアウトもありますよ。

成 Chicken Basket & Beer, Wineの口コミ

 

成 Chicken Basket & Beer, Wineの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名成 Chicken Basket
ジャンル洋食、居酒屋、ダイニングバー
TEL・予約076-205-1601
WEBhttps://www.instagram.com/naru.chicken/
住所石川県金沢市寺町3-14-16
営業時間【昼】
11:30〜15:00(L.o14:30)
【夜】
17:00〜22:30(L.o22:00)
定休日火(月曜はランチタイムのみ営業)
カード


※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。