金沢駅すぐ側の「加賀 白山そば」で和風ラーメン!! ちょっと変わったラーメンの楽しみ方とは?!

金沢百番街にある「 加賀 白山そば」は金沢駅の味として長きに渡り愛されています。そんな「 加賀 白山そば 」は、蕎麦やうどんだけではなく、ラーメンもいただくことがでいます。お蕎麦屋さんらしい出汁香るラーメンが好きという方も少なくありません。本日はそんな「 加賀 白山そば 」のラーメンのとっておきの楽しみ方をシェアしようと思います。

味の変化を楽しむ。一度に二度美味しい加賀白山そばの和風ラーメン

こちらが本日ピックアップする「 加賀 白山そば 」。金沢駅すぐ側にある金沢百番街のお土産物売り場の奥にあります。

店内は立ち食いカウンターだけでなく、座っていただくカウンターもあります。

こちらがメニューの一部です。

かけうどんやかけ蕎麦は370円。

この時代にこの価格はありがたい限りです。

今回は和風らーめんに照準を合わせていたので、早速オーダーします。

そしてここポイントですが、その時に一緒に注文したいのが、

大仏コロッケです。

こちらが和風らーめん。

透き通るスープ。金沢らしい赤巻きが彩を添えます。

麺はツルッとした喉ごしの良いタイプ。

お蕎麦屋さんのラーメンらしく、優しい味わいが特徴です。

3分の1ほど食べた所で、胡椒や一味をイン。

味の変化を楽しみます。

そして半分ほど食べた段階で先ほどの大仏コロッケもインします。

圧巻です!!

丼ぶりが大仏コロッケに占領されてしまってます!!

衣にスープをたっぷり吸わせて頂くコロッケがたまりません。

またコロッケの味もスープに溶け出し、こちらの和風らーめんは、これまでと違った表情を見せ始めてくれます。

一度で、二度、三度と味の変化を楽しめるこの和風らーめんの食べ方が広まってくれないかな〜と密かに思っていたりします。

金沢駅でクイックランチをされる時はぜひ「加賀 白山そば」の和風らーめんをお楽しみください!!

加賀 白山そば の口コミ

 

加賀 白山そば の店舗情報

p>ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名加賀 白山そば
ジャンルうどん、蕎麦、ラーメン
TEL・予約076-260-4455
WEB
住所石川県金沢市木ノ新保町1-1
営業時間6:00~21:00(L.O. 21:00)
定休日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG