秘密のケンミンSHOW 石川回転寿司特集で紹介された「金沢まいもん寿司」へ行ってみた !!

先日テレビ金沢の「秘密のケンミンSHOW」で石川県の回転寿司特集が放送されました。

ご覧になったという方も少なくなかったのではないでしょうか?

もうあの特集見てたらお寿司が食べたくなっちゃって食べたくなっちゃって・・・。

ということで石川県の回転寿司特集で紹介されていたお店の中から、昨年12月にオープンしたばかりでまだ行けてなかった「金沢まいもん寿司 新神田店 」にやってきました!!

「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたメニューも食べよう食べよう !!

衝撃のカニ。これは観光客の人にはたまらないな〜

こちらが本日お邪魔する「金沢まいもん寿司 新神田店 」。昨年の12月13日にオープンしたばかりの新店です。

ランチタイムのピークをあえて外して来たのですが、それでもご覧の通り満席 !!

さらに行列も結構できていました。

秘密のケンミンSHOWが前日に放送されたこともあり、それを見て私と同じように寿司が食べたくなった人が少なくなかった模様です。

いつもよりも客数が多いと店員さんもおっしゃっていました。

こちらは新神田店のランチメニュー。

お寿司に汁物もつくお得なセットです。

この日のオススメ。

春らしいラインナップですね。

では早速いただきます !!

「まいもん尽くし」

手前左から、天然ぶり、石鯛、のどぐろ、奥左から、生ホタルイカ、甘エビの旬を感じさせる5貫です。

続いて、日替わり3種盛り。この日は白身三昧。

なめら、カワハギ、真鯛の3貫を楽しむことができます。

高級魚なめらのもちもちとした食感と甘みを楽しみつつ、カワハギにはポン酢をかけて、肝の旨味までを一口で楽しみました。

続いてはテレビでも紹介されていた「ガス海老」。

甘エビよりも甘いと言われているガス海老。

当たり前のように食べていますが、県外ではガス海老って珍しいんですね。

そしてこれは絶対頼まないと!! と思っていた蟹。

蟹ジェンガですねもはやこれは。

一体どうやって食べれば良いのか、本当に迷います。

中央には蟹みそと金沢らしい金箔の演出。

これは映えますね〜。

ちなみにテレビではこれを一口で食べていましたが、無理です・・・。

食べれないです。

一本一本食べたのは秘密です。

「 チャレンジすべし 本わさび つ〜ん巻 」は本当は食べるつもりがありませんでしたが、チャレンジすべし!! という言葉に触発されオーダー。

辛さ調節のためのマヨネーズまでついていて、どれだけ辛いんだろう・・・と思いましたが、、、、

普通に辛いは辛いんですが、私は全然大丈夫でした。(まいもん寿司さん!! もっと辛いのでも大丈夫ですよ!!)。

最後は安定の鉄火巻でフィニッシュ。

寿司が食べたい!! という欲求を見事に満たしてくれました。

お腹いっぱいです !!

金沢まいもん寿司 の口コミ

 

 

金沢まいもん寿司 新神田店 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名金沢まいもん寿司 新神田店
ジャンル寿司
TEL・予約076-291-1144
WEBhttps://www.maimon-susi.com/
住所石川県金沢市新神田2丁目14番20号
営業時間11:00〜21:30
定休日不定休
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。
 

 

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG