「 白チュー」限定!! カレー入り天津飯

金沢の観光スポット「にし茶屋街」に程近い、白菊にある中華料理店「白菊 チュー 」、通称「白チュー」。

同じ名前の店舗は金沢市内にも複数店舗ありますが、ここ「白チュー」だけでしか味わうことができない人気メニューがあると聞いて早速やって来ました !! その人気メニューとは ?!

中国とインドの友好の架け橋=カレー入り天津飯

こちらが本日ピックアップする「白菊チュー」。

街中ですが、お店すぐ横には駐車スペースもあるので安心です。店内への入り口は2箇所あります。

店内はカウンター席とテーブル席にTVとドリンク用の業務用冷蔵庫

メニューはこの通り。豊富なメニューと、それぞれのメニューに対する赤字のコメントが時々クスリとくる感じが好きです。

本日のお目当てがこちら。カレー入り天津飯。

一体どういった経緯でこのメニューが完成したのかは分かりませんが、白菊チューだけでしか味わえない一品です。早速オーダーします。

しばらくして運ばれて来た「カレー入り天津飯」がこちら !!

スープとサラダ付きです。

カレー入り天津飯

まさにその名の通り、手前はいつもの天津飯、そして奥はカレー味の天津飯。

ボリュームは結構あるのですが、ふんわり玉子の口当たりが心地よく、さらにしっかり目の味付けが食欲を刺激するため、一口、また一口と手を止めることなく「カレー入り天津飯」に食らいついてしまいます。

中国とインドを相互に行き来しているような感覚。

両国間で色々あるみたいですが、、、この「カレー入り天津飯」はまさに両国の友好の架け橋的存在といったところでしょうか !!

美味しかったですよ。

ぜひ、皆さんも「カレー入り天津飯」をご正味あれ !!

白菊チュー の口コミ

 

白菊チューの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名白菊チュー
ジャンル中華料理
TEL・予約076-241-6776
WEB
住所石川県金沢市白菊町2-12
営業時間【昼】11:00-15:00
【夜】17:00-21:00
定休日木曜日
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

 

最新情報をチェックしよう!