「je-prends ca(ジュ プランサ)」あのマカロンも!お菓子のセレクトショップが誕生!

画期的な新店がオープンしました!

色々なお店のケーキや焼き菓子をセレクトして販売する“お菓子のセレクトショップ”です。

本日は、「je-prends ca(ジュ プランサ)」をピックアップします!

あのお店のスイーツも!うれしい新形態ショップ

ちょっとユニークな形態のお店がオープンしたと聞いて、甘い物大好きなちょこはる、ワクワクが止まりません!

ちょこはる
洋服のセレクトショップならぬ、お菓子のセレクトショップ?これは行くっきゃない!

というわけで、さっそく向かったのがこちら!

3/21に金沢市笠市町でオープンしたばかりの「je-prends ca(ジュ プランサ)」です。

店名は、フランス語で「これください」という意味。

様々なお店のケーキや焼き菓子が購入できる“お菓子のセレクトショップ”なんです。

ショーケースには、金沢・富山からオーナーが選りすぐった、ケーキやマカロンなどが並んでいます。

現在購入できるのは、「サン二コラ」、「ロンシャン」、「ふらんどーる」、「サロンドシュークル」そして富山の「ムッシュー・ジー」の5店舗の商品。

特に、富山の「ムッシュー・ジー」は、フランス人のパティシエが生み出す、こだわりのフランス菓子・マカロンの専門店。

“香り高く宝石のような”本場の味のマカロンを求めて、遠方からも客足が絶えないそうです。

「あのマカロンが金沢で買えるなんてー!」と、歓喜の声を上げている方も多いとか!

わたしもさっそく噂のマカロンを購入することに。

カラフルなマカロンが並ぶショーケースは、見ていてうっとり♡

1個330円と、なかなかの高級品です!

迷いに迷って、ムッシュー・ジー(富山産りんごとシナモン)、タヒチバニラ、ショコラ、クレームブリュレ、ローズヨーグルトをチョイスしました。

決済はクレジットカード、電子マネー、QR決済などキャッシュレスのみ。スマート!

今後はこんなお店が増えていくんでしょうねー。

店内には、オシャレなイートインスペースもありますよー!

噂のマカロンは本当に絶品!

さっそくいただきます!まずは、店名の「ムッシュー・ジー」の名がついたフレーバーから。

富山産のりんごを使ったマカロンです。

一口食べると、思わず「こりゃすごい!」と言葉が出ちゃいました。

外側はパリッと軽やかで、中はしっとり。りんごの爽やかな甘さとスパイシーなシナモンの香りが広がります。

濃度が濃くて、美味しさがギューっと凝縮している感じです。

で、それが口の中に入れたとたんにとろけ出す!

そんじょそこらのマカロンとは別物ですよ!

1個でものすごい満足感です。といいつつ、他のフレーバーも食べるんですけどね…笑

ショコラは濃厚で深い味わい。クリームの中にナッツがミックスされていて、ザクザクした食感も楽しい!

ローズヨーグルトは、リッチな薔薇の香りと甘酸っぱいヨーグルトの相性が絶妙!

タヒチ産バニラは、濃厚でクリーミーな甘さが広がります。

どれもこれも美味しすぎるーーー!!

富山県産の素材にもこだわっていて、庄川ゆずや八尾の黒ゴマを使ったフレーバーもあるそうです。

新しい味との出会いの場所に

こちらのオーナー、能崎さんが「美味しいと思ったら、実際の店舗にも店を運んでほしい。この店が魅力的な味をPRする場所として、味を知るきっかけになれば」と、話してくれました。

今後取り扱う店舗も増えるそうなので、行くたびに新しいスイーツとの出会いがあるかも?

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、一方通行で細い道が多いエリアで、ちょっと油断すると通り過ぎちゃう可能性があります!

道沿いに出ているこの看板が目印!

お店の前に3台分の駐車場がありますよー。

 

je-prends ca(ジュ プランサ)の口コミ

je-prends ca(ジュ プランサ)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名je-prends ca(ジュ プランサ)
ジャンルケーキ、スイーツ
TEL・予約076-222-7001
WEBhttp://je-prends-ca.com/
住所石川県金沢市笠市町2-32
営業時間11:00~18:00
定休日水曜
カード

 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント