「 白銀軒 」昔ながらの町の中華屋さんは安定の旨さ

石川県金沢市旭町にある「白銀軒」。昔ながらの中華屋さんで、何十年も愛され続けているお店です。美味しさはもちろん、お手軽さも同店の魅力で、ラーメンは450円からいただくことができます。今時ワンコインでラーメンが食べられるお店って貴重ですよね。金沢大学に近い同エリアに位置し、学生さんも多い場所ということもあり、学生さんの強い味方だったりもします。本日はそんな「白銀軒」をピックアップ !!

愛され続けるには理由がある!! コスパ高めの納得中華 !!

こちらが本日ピックアップする「白銀軒」。窓に貼られた電話番号の冒頭に「2」がないことからも、お店がかなり前からここにあることを伺い知れます。

店内はカウンター席とテーブル席+TV+漫画・雑誌 という愛され中華店の必要条件を完璧に満たしています。

メニューも豊富。

もっとも高い料理でも750円、麺系は500円台が多く良心的な価格です。さらにメニューをよーく見ると、「うどん」や「カレー」なども提供しているようです。

セットメニューもあります。

こちらは「ラーメン&焼飯」。

このボリュームで900円です。

昔ながらのラーメン。赤巻きの安心感。

麺もスープとよく絡み美味しい。

スープもまた美味しい。

あれよあれよと瞬く間に完食です。

今注目されているラーメン専門店のラーメンとは違うけど、どこか懐かしも感じる優しい味わいのこういったラーメンを定期的に欲してしまうのは、私だけではないはずです。

家庭的な感じの焼飯もラーメンとよく合います。

こちらは「ワンタン麺」

ベースは同じですが、

プルップルのワンタンがまた美味。

この価格帯を維持していくのは大変なことだとは思いますが、いつまでも変わらずこの味を提供し続けてもらいたい!

そう思えるお店です。

愛されるお店には絶対理由がある。毎度そう思います。

白銀軒 の口コミ

白銀軒 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名白銀軒
ジャンルラーメン、中華、カレー、うどん
TEL・予約076-264-3980
WEB
住所石川県金沢市旭町2-8-45
営業時間11:00〜22:00
定休日月曜日(祝日の場合は営業)
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。