『 ラーメン凌駕堂 』体に染み渡る” 貝出汁とんこつ “スープ をJAZZのリズムに合わせて

金沢市三馬にある「 ラーメン凌駕堂 」。他ではなかなか味わえない “貝出汁とんこつ”ラーメンが評判のお店です。豚骨ラーメンでありながら、あっさりした味わいのスープにファンが少なくありません。本日はそんな「 ラーメン凌駕堂 」の貝出汁とんこつラーメンをピックアップします!!

最後まで飲み干せる貝出汁とんこつスープ!!

ラーメン凌駕堂_外観

こちらが本日ピックアップする「ラーメン 凌駕堂」。

落ち着いた印象の店内にはJAZZのBGMが心地よく流れています。

ラーメン凌駕堂_メニュー

こちらがメニュー。このメニュー表以外にも、期間限定等もあり、それらは店内ボードで告知されています。

今回は王道「貝だしとんこつ ラーメン」をオーダーします。

ラーメン凌駕堂_ラーメン1

しばらくして完成した「貝だし とんこつ ラーメン」が運ばれてきました。

特徴的なのは、大葉のトッピングでしょうか?

魚介系の出汁の香りに大葉の香りもプラスされて爽やかな印象すら感じます。

ラーメン凌駕堂_ラーメン2

凌駕堂のスープに合わせて、熟練製麺技師が国内の3種類の小麦をブレンドし、小麦の風味を最大限引き出すために、やや低加水で製麺された麺。

プチプチっとした独特の食感が印象的です。

ラーメン凌駕堂_スープ1
豚骨などの動物系ブレンドスープと、貝などの魚介系ブレンドスープの2種をブレンドしたスープ。動物系の味と魚介系の味の違いや変化も楽しめるスープとなっています。

そしてやはり豚骨スープながら、あっさりとした味わいは、ついついもう一口、もう一口とスープを飲み進めたくなること間違いなしです。

ランチ時間は、ご飯が50円でオーダーできるので、ご飯をオーダーして、スープの中に入れて食べるのも良いかもしれません。

独特のあっさりとした味わいのスープに病み付きになっている人が少なくないというのも納得。

最後の一滴まで残さず完食させていただきました。

ラーメン凌駕堂 の口コミ

ラーメン凌駕堂 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ラーメン凌駕堂
ジャンルラーメン
TEL・予約076-287-6572
WEB
住所石川県金沢市三馬1-389
営業時間【火~金】
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)
【土日】
11:30~14:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
定休日月曜日
カード不可

ラーメン凌駕堂_ラーメン1
最新情報をチェックしよう!