2019年の手帳は大丈夫ですか?『石川県民手帳』でビジネスも石川県のイベント情報も丸分かりでオススメよ♪

こんにちは。横ちゃん(@yokota1211)どす。
2019年、金沢時間さん一発目の投稿になります。
今年もどうぞよろしくちゃ〜ん!

 

さて、皆さんはもう今年度の手帳は準備されましたか?
僕は年明けにようやく購入しました。いつもは全国的にメジャーな高橋手帳さんにお世話になってたんですけども〜。

 

今年はこちらを買ってみました。
ドスン!

 

『石川県民手帳』でございます。
石川県統計協会で作られてるそうです。

 

僕は手帳は毎年ルーティーン的に選んでいたので、
『石川県民手帳』の存在自体全く知りませんでした(´∀`=)

 

たまたま僕が週2〜3回は通っている、最寄りのホームセンタームサシさんでお見かけしました。
僕が手帳を眺めてると、女性の店員さんが「この手帳、すごい人気ですよ〜♪」と声を掛けて下さいまして。

 

お声掛けられるとですよね〜、やっぱ嬉しいですよね〜!
しかも女性の店員さんからですしね〜♪
(若干ご年配というか、先輩の奥方っぽかったですけど〜(´∀`=))

 

てな訳で紹介も兼ねて『石川県民手帳』をレポってまいります。
なんでも今年からリニューアルされたそうですよ♪

 

表紙はおなじみ、石川県マスコットキャラクターの「ひゃくまんさん」
最近は「ひゃくまんさん」を見ただけで、心が和むようになりました(´∀`=)

 

おう、見開きには石川県の名所がカラー写真でずらり!
いいですね〜。いつも心に石川県、ってね╰(*´︶`*)╯♡

あとは石川県内の各月の主な催し、イベントが一目でわかる仕様になっています。
地元のお祭りや季節の催しも逃さずチェックできそうです、ヤッホ〜イ╰(*´︶`*)╯♡

 

こちらはカレンダー式の月間予定表♪

 

こちらは週間の予定表になっております。
手帳ではよくあるタイプですね♪

 

基本的には一般的でベーシック手帳でございます。
手帳に毎日ガンガン書かれるタイプの方は、スペースが足りない可能性もあります。
そういう方は購入の前に、お店でパラパラと確認して頂けたらと思います。

 

尚『石川県民手帳』をご購入された方。
付随の応募券をハガキに貼り付けて、今月1月31日必着で石川県統計協会まで送ると抽選で50名様に「ひゃくまん穀(2kg)」が当たるそうです。年賀状が余ってる方は、是非有効活用しちゃって下さい。

 

ビジネスだけでなく、週末のお出かけの予定も立てやすいと思います。
『石川県民手帳』
まだ、今年の手帳を準備されてない方は是非ご検討して頂けたら幸いです。
(石川県内の書店やホームセンターで絶賛販売中です♪)

 

では、今日はこの辺りでドロン!
ばいちゃ♪

 

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG