『石窯パン工房VIVIR(ヴィヴィア)金沢店』高岡発!石窯で焼き上げるパンが魅力のベーカリーがオープン!

高柳の交差点近くに、スペイン製の石窯で焼き上げるパンが味わえるベーカリー『石窯パン工房VIVIR』がオープンしました!さっそくピックアップです‼︎

石窯の遠赤外線効果で香ばしく焼きあがる種類豊富なパン!

こちらが新規オープンした『石窯パン工房VIVIR(ヴィヴィア)』です。

場所は高柳交差点の近く。以前は「ベーカリーレストランサンマルク」だった建物です。

12月にオープンしたばかり。富山県高岡市で人気のパン屋さんが金沢に初出店したんだそうです。

店内に入ると、色んなパンがずらーり!約100種類のパンを提供しているそうです。

こちらの特徴は、お店の奥にどーんと構えている石窯。

スペイン製の窯で、耐火レンガから発する遠赤外線効果で皮はカリッと中はしっとりと焼きあがるんだそうです。

お惣菜パンから甘いデニッシュ系のパンまで、種類豊富!

サンドイッチも色んなバリエーションがありましたよ。

1番人気はこのプレミアムクリームパン。

特製クリームと自家製カスタードクリームの2種類のクリームを使っているそうです。

自家製カレーのカレーパンも牛肉がゴロゴロ入っていて、おススメだそうです。

購入したパンは店内のイートインスペースで、ドリンクと一緒にいただくこともできます。

サンマルクの建物をそのまま利用しているだけあって、スペースが広く席数も多くて、カフェ感覚で利用できそうでした。

購入したパンをさっそくいただいてみました。まずは1番人気という「プレミアムクリームパン」(200円)。

中にはクリームたっぷり!

写真ではちょっとわかりにくいですが、固めのしっかりしたカスタードクリームと、白っぽいトロっとしたクリームの2層になっています。

個人的にはもうちょっと甘めのクリームが好みでしたが、食べやすくてペロリとたいらげちゃいました。

こちらは「キャラメルデニッシュ」(240円)。

デニッシュ生地に、塩キャラメルクリームがからめられたアーモンドやカシューナッツなど色んなナッツがトッピングされています。

デニッシュ生地がこんがりパリッパリ!

これが石窯の効果なんですかねー。

気を付けないとボロボロこぼれちゃいますが(笑)

キャラメルクリーム甘ーい!でもうんまーい!ナッツもたっぷりで満足感◎でした。

この日はおやつ時間に伺ったので、甘いパンばかりセレクトしてしまいましたが、ハード系やサンドイッチも美味しそうでした。

パンの種類が豊富なので、今日は好みのパンが見つからないなーという心配はなさそうですよ。

店名の「VIVIR(ヴィヴィア)」はスペイン語で”住む、暮らす”という意味。みんなに愛され、共に暮らしたいという思いからつけられたそうです。その名の通り、気軽に普段使いできそうなベーカリー。朝7時からオープンしているのも、うれしいポイントです。

石窯パン工房VIVIR(ヴィヴィア)金沢店の口コミ

https://platform.twitter.com/widgets.js

石窯パン工房VIVIR(ヴィヴィア)金沢店の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名石窯パン工房VIVIR(ヴィヴィア)
ジャンルベーカリー、カフェ
TEL・予約076-282-9755
WEBhttp://vivir-takaoka.com
住所石川県金沢市高柳町3−60−1
営業時間7:00〜19:00
定休日月曜日
カード

※記事内容や料理の価格等は取材当時のものです。

最新情報をチェックしよう!