『 杉の井 穂濤 』別邸「 離れ 」でいただく「 くずし会席 」

金沢を代表する料亭「 杉の井 穂濤 」。

そんな「 杉の井 穂濤 」の新たなおもてなしの形として評判の「 別邸 」を本日はピックアップしたいと思います。

「 別邸 」では「 くずし会席 」やくずきり等の和スイーツ、そして板前が作る酒の肴と日本酒を楽しめる「 日本酒バー 」としての利用も可能です。

店内はとても素敵な空間となっており、木の香りに安らぎを感じます。

ランチは事前予約が必要となっており、メニューは「 瀬音 」というくずきり付のくずし会席となります。

まずはこちらのお料理からくずし会席コースがスタート。

この日のお造りは「マグロ」と「甘エビ」「イカ」という王道トップ3。特にマグロが美味しかったです。

胡桃豆腐。

胡桃豆腐の上に、椎茸と雲丹が添えられ彩りをプラスしています。

右上が「ナマコ酢」、左上が「わさび菜」、中央に「バイ貝」、その下に「干し柿チーズ」と「メダイのポテトサラダ焼き」等

続いて「ブリの西京焼き」

ほぼ同時に運ばれてきたのが「 里芋のおまんじゅう 」。

個人的にはこの日のメニューで一番美味しかったのがこちらの「 里芋のおまんじゅう 」。

おまんじゅうの中には、海老などの具がたっぷりと入っています。

お食事は「カニご飯」。もっちりとしたお米でこちらも美味でした。

デザートはくずきり。

蜜につけていただきます。

くずきりは結構ボリューミーで満足感を感じてもらえると思います。

とにかく空間が素敵。

こういった空間で、会席料理をいただく非日常の時間は贅沢ですが、大切にしたい時間だなと強く思うのであります。

『 杉の井 穂濤 』別邸「 離れ 」の口コミ

『 杉の井 穂濤 』別邸「 離れ 」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名杉の井 穂濤 別邸「 離れ 」
ジャンル会席料理、カフェ、バー
TEL・予約076-243-2288
WEBhttp://kanazawa-suginoi.co.jp/annex
住所石川県金沢市清川町3-11
営業時間【昼】
11:30〜13:00(要予約)
【カフェ】
13:00〜17:00
【バー】
17:00〜21:00(要予約)
定休日不定休
カード

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG