「 食堂 永清 」ジビエ好きの聖地を再訪

白峰の集落から少し離れた国道沿いに50年間に渡り地元の方に愛され続けている『 食堂 永清 』。ジビエ好きの方から人気を集めているお店で、私も数年前に初訪問させていただきました。

[blogcard url=https://kanazawatime.net/2017/02/12/4473/]

過去記事も是非ご覧ください( 『 食堂 永清 』50年続く白峰でジビエ焼肉を堪能できる隠れた名店

お久しぶりの訪問ですが変わらぬ佇まい。店内も前回同様いい雰囲気です。

今回は「熊肉」はないとのことでしたので、イノシシ肉とその他お肉をいくつかいただきます。

こちらイノシシ肉。カチカチです !! 熱を入れつつ少しずつほぐして焼いていただきます。

やはりイノシシ肉は美味ですな〜

シロや豚バラなど。オーソドックスなお肉もこの雰囲気で食べるとまた格別です。ご飯は相変わらずの美味しさ。今回は大盛りにしてみましたが、ペロリと完食してしまいました。

ちなみに「イノシシ丼」といった定食メニューもあります。

常連さんと思われるお客さん達は、皆さんこういった定食メニューを食べられていました。

店主はこの日も元気で、金沢から「 食堂 永清 」のためだけにやって来たことを告げると「ありがとう」と感謝されていました。

本当にいつまでもお元気で「 食堂 永清 」を続けて欲しいと思います。

またしばらくしてから再訪してみようと思います。

食堂 永清 の口コミ

食堂 永清 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名食堂 永清
ジャンル焼肉, 食堂, うどん, 定食
TEL・予約 076-259-2056
WEB
住所石川県白山市白峰ヌ60-1
営業時間
定休日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。