『 松葉ともみじ 』鶏肉だけで20種類以上の部位が楽しめる絶対外さない人気焼鳥店

2018年1月に新天地の入り口にオープンした「 松葉ともみじ 」。「 金澤手羽先 」で有名な「 鳥珍や 」グループのオーナが新たに手がけたお店です。兵庫、広島、福岡、千葉、鹿児島、山口から厳選した鶏肉を調達し、鶏肉だけで20種類の部位が楽しめる金沢では珍しいお店。店主の本気度の凄さを感じさせる「 松葉ともみじ 」をご紹介致します。「松葉ともみじ」は片町きらら裏手の新天地入り口にあります。店内はとてもお洒落で高級感のある大人な雰囲気。カウンター席以外にも奥に個室(小上がり席)があります。またカウンター席の一部はガラス張りの半個室的な感じになっているのも面白いです。串焼きは5本、7本、9本セットから選ぶ事ができます。コースを一通り食べた後に1本単位で追加することも可能です。串焼き以外のメニューは厳選されたものが用意されています。今回はお任せで何本かご用意していただくことにします。まずはビールで喉を潤し、受け入れ態勢を急ピッチで整えて行きます。オリジナルの器も使用しており細部までのこだわりを感じます。こちらはお通し。真ん中の鳥のスープはさっぱりとして優しい味わい。串の焼き上がりまで、お通しとトマトの和ピクルピクルスで。酸っぱ過ぎない良い塩梅の味付けです。

珠州の竹炭塩を器に削り出しいよいよ串焼きをいただきます。ササミ。絶妙な火入れでホチャホチャな一串。つくね。表面はサクッとしていて、中はジューシー。タレもまた美味しい。
しろ。先ほどの珠州の竹炭塩を付けるとGOODふりそで。「鶏トロ肉」「むねトロ」とも呼ばれる部位でとってもジューシーで美味しいです。そり。腿の付け根の部位。特徴的な歯ごたえ食感です。手羽先。写真で見る以上にビッグサイズでした。心臓。このちょうど良い歯ごたえ、ホチャホチャな感じにタレがよく合います。
最後はレバー。こちらも絶品。

今回は初めて食べる部位、希少な部位もいただく事ができ、串焼き体験値がまた1つ上がったような気がします。

片町でまたオススメしたいお店が一つ増えました !!

松葉ともみじ の口コミ

松葉ともみじ の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名松葉ともみじ
ジャンル焼き鳥
TEL・予約076-222-7779
WEB
住所石川県金沢市片町2-5-8
営業時間17:30~23:30
定休日日曜日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。