ヘアカラーリストのみの美容室『 金澤ひとり 』でプロのカラー技術に触れる

「 旦那さんを見つけるよりも、自分にあった美容師さん見つける方が大変 」

そんなことが言われるほど、自分にぴったりの美容師さんを見つけるのは大変なことです。だからこそ、そんなぴったりの美容師でありたい。

そんな思いで名付けられた店名は「 金澤ひとり 」

ヘアカラーだけでヘアスタイルを作るヘアカラーリストしかいない美容室です。

非常い特徴的な形式の美容室ということもあり、今後大きな注目を集めること間違いなしの新店です。

https://kanazawatime.net/2018/10/12/post-17277/

お店のメニューに「カット」や「パーマ」がない、「ヘアカラー」と「ヘッドスパ」だけを提供するこれまでの金沢になかったスタイルの『 金澤ひとり 』。一体どんな場所なのか?早速行ってみました。

1日4組限定 手厚いコンサルティングと確かな技術で理想の自分へ

古民家を改装した店内は木の温もりを感じる素敵な空間。まずはソファーに腰掛けカウンセリングをスタート。どういったカラーにしていくのかという要望はもちろん、普段の髪にまつわる悩み等を共有していきます。

このカウンセリングによって、顧客のイメージを可視化させるロードマップを構築していくそうです。この日体験したayanoさんは、カラーの明るさのムラを調整したい、白髪染めはしたくないけど、白髪は隠したいという2点を要望。カラーの色自体はお任せするというオーダーをしました。その後場所を移動して、入念に髪の状態、頭皮の状態をチェックしていきます。これほどの手厚い対応は、プライベートサロンならでは。目の前でカラー剤を調合しカラーリングがスタートします。ロンドンやニューヨークでは、カラーリストと髪の毛をカットするカッターは別なのが当たり前だそうで、それぞれがその領域のプロフェッショナルとして仕事をしているそうです。

「 金澤ひとり 」はまさにそのカラーリストが集う美容室。プロにカットしてもらった後、カラーリストが待つ「 金澤ひとり 」でカラーをするというのが利用のイメージです。カラー終了後はヘッドスパで、アルカリに傾いた髪を弱酸性に穏やかに戻し、頭皮と髪にしっかりうるおいを補っていきます。なお、ヘッドスパは単体で利用することも可能です。その場合は、頭皮や髪、気分などをその日のコンディションに合わせて使用する化粧品をカスタマイズした至極のヘッドスパになるそうです。

さて無事一通りのメニューが完了。こちらが施術前。明るさにムラがありますね。こちらが施述後。明るさのムラが解消され、さらに艶感が増しています。

皆さんもカラーのプロであるカラーリストの技術を体験してみてはいかがでしょうか?

金澤ひとり 店舗情報

店名金澤ひとり
ジャンル美容室
TEL・予約076-225-7212
WEBhttps://kanazawahitori.net/
住所石川県金沢市尾張町1-3-2
営業時間【平日】10:00〜19:00
【土日祝】9:00〜18:00
定休日不定休
カード

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。