もっと手軽に揚げたて天ぷら!! 『 ソル兵衛 』木倉町に新たな天ぷらスタンドがオープン !!

揚げたての天ぷら って本当に美味しいですよね !! ただ天ぷら屋さんってちょっとお高いイメージがあって、そう気軽に利用することはできない存在だったりします。そんな天ぷら界に朗報 !! 揚げたて熱々の天ぷらをリーズナブルな料金でいただくことができる新店が木倉町にオープンしました。その名は「天ぷらスタンド ソル兵衛」!!

天ぷらがより身近になるお店

店内にはカウンター席と小上がり席があります。

天ぷらは1本100円〜。この値段設定は嬉しいですね。お財布を心配する必要なさそうです。

この手軽さに加えて触れておきたいのは、充実したドリンクの数々。ノンアルコールのドリンクも充実しています。

オーダーはこんな感じで紙に書いて、店員さんに手渡します。

それでは本日もお疲れ様でした。天ぷらが揚がるまでは、一品料理をつまみにお酒をいただきます。

この日の一品料理は「たこわさ」。王道の一品です。

天つゆが運ばれてきました!いよいよ完成間近です。

よく見ると、この天つゆ。天つゆではありません。

そう!「天ぷらスタンド ソル兵衛」は天つゆではなく、この餡で天ぷらをいただくのがデフォルトです。もちろん、山椒塩やアンデスのピンクソルトという選択肢もあります。

さてさてこちら人気5品の盛り合わせ。

左から順に、海老、トマトとチーズのカプレーゼ、レンコン、太刀魚、ボルチーニ茸とゴルゴンゾーラ。定番モノから新しいモノまで一気に楽しめる盛り合わせです。

そんな熱々天ぷらを楽しむためにドリンクをチェンジ。

柚子ソルベサワー。

アイスをサワーに溶かしていただくスタイルです。

スイッチが入ってきたところで、とり天3種。左から「柚子辛味噌」「山葵」「梅しそ」です。熱々です !!

カウンター別席に座ってらっしゃ方が飲んでいたこちら「金の抹茶ハイ」がどうしても気になって、続いてこちらもいただいちゃいました。

とにかく、天ぷらという領域で、これだけ手頃に利用できる点はポイント高いと思います。一人でフラッと立ち寄ることもできますし、グループでワイワイ天ぷらパーティーなんてことも可能です。

これまでになかった新しい天ぷらのお店の形、天ぷらスタンド ソル兵衛。 ぜひ皆さんも一度お試しあれ!

天ぷらスタンド ソル兵衛 の口コミ

 

天ぷらスタンド ソル兵衛 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名天ぷらスタンド ソル兵衛
ジャンル天ぷら、居酒屋
TEL・予約076-224-1120
WEB
住所石川県金沢市木倉町1-1
営業時間17:00〜25:00
定休日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。