『Bakery & Cafe MAPLE HOUSE』メープルハウスが手がけるパン屋さん!オーソドックスで食べやすいパンが豊富。

メープルハウスといえば、店内に色々な形態の店舗を展開していますが、その中でもパンに特化した店舗『Bakery & Cafe MAPLE HOUSE』を本日はご紹介します。美味しいパンが買えて、ランチもできるお店なんですよ!

オーソドックスで食べやすいパンがいろいろ。ランチやモーニングもできる!

こちらが、『Bakery & Cafe MAPLE HOUSE(ベーカリー&カフェ メープルハウス)』。金沢市高柳のショッピングモール「イータウン金沢」内にあります。

店内に入ると、大きな窓のある開放的な空間に色々なパンがずらーり。どれにしようか迷ってしまいます。

ソーセージを使ったお惣菜系のパンや、あんぱんや豆パンなどのなじみのあるパン。

バゲットやベーコンエピなどハード系のパンや…

チーズやナッツ、ドライフルーツを練りこんだ多彩なパンまで、豊富に揃っています。

こちらのパンは全て、自家製酵母を使って作られているそうです。焼き上がりまでにはイーストと比べ時間がかかりますが、長時間発酵させる間にアミノ酸などのうまみ成分が作られて、おいしいパンになるのだとか。

さらに、メープルハウスといえばケーキ!人気のケーキもこちらのお店で買うことができます。メープルハウスのあの名物「いちじくまるごとロール」は、こちらの店舗でも買えちゃいますよー!

店内の一角には、開放的なカフェスペースがあって、モーニングやランチをいただくこともできます。サンドイッチランチ(850円)やシチューランチ(1,000円)などがいただけますよ。

さて、購入したパンをさっそくいただきました!こちらは「角切りベーコンとチーズのトーストロール」(260円)。ジューシーなブロックベーコンとチーズがゴロゴロたっぷり入って、外はパリッ!中はふわっと。間違いない美味しさです。

「カレードーナツ」(173円)は、サクサクのパン粉と濃厚で旨味のあるルーがベストマッチ!甘めのルーなので、お子さんにもおススメです。

ハロウィンにちなんだ、「かぼちゃあんぱん」(216円)もありました。素朴な甘さのかぼちゃあんがたっぷり入って、優しい味わいです。

そして、特に好みだったのが「クローネ(カスタード)」(238円)。さすがケーキ屋さんが作るだけあって、カスタードクリームが美味しい!パリッパリのパイ生地の中にあっさりめのクリームがたっぷり入っていて、大満足でした。

変わったパンや特に珍しいパンがあるわけではないのですが、どれもオーソドックスで、食べやすいです。価格は200円代のものが多く、少し高めかなぁとも感じましたが…。モーニングやランチにも使えるパン屋さんなので、いろいろな用途でぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Bakery &Cafe MAPLE HOUSEの口コミ

https://platform.twitter.com/widgets.js

Bakery &Cafe MAPLE HOUSEの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名Bakery &Cafe MAPLE HOUSE
ジャンルベーカリー、カフェ
TEL・予約076-255-0067
WEBhttp://www.e-maplehouse.com/bakery/
住所石川県金沢市高柳町ニ56-2
営業時間7:30~20:00
定休日年中無休
カード

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d51244.23388419993!2d136.61928310815426!3d36.60797770678001!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x5ff83328781f6a6f%3A0x35b5ef2df09455f!2z44OZ44O844Kr44Oq44O8JuOCq-ODleOCpyDjg6Hjg7zjg5fjg6vjg4_jgqbjgrk!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1540355958641&w=600&h=450]

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。