石川県初 !!『 トラベル愛ランド 』がハワイ州観光局認定の”ハワイのプロ”がいる店に!!

突然ですが問題です。

Q1.オアフ島内を走る公共のバスの名称は?

  1. ザ・バス
  2. ザ・トロリー
  3. ザ・ワイキキ

Q2.ハワイ史上初の女王の名前は何でしょうか?

  1. カピオラニ女王
  2. カラカウア女王
  3. リリウオカラニ女王

Q3.ワイキキビーチにサーフボードと共に立つ銅像の人の名前は何でしょうか?

  1. クヒオ王子
  2. ハワイ王
  3. デューク・カハナモク

 

これはハワイスペシャリスト検定 初級の問題です。

ハワイスペシャリスト検定は、ハワイ州観光局公式のオリジナル資格で、ハワイの基本情報から歴史や文化、観光スポットなどから問題が出題されます。検定は初級だけでなく中級、上級の3グレードあるそうです。私たち素人には初級でもだいぶ難しいと感じますから、中級、ましてや上級の問題の難易度など想像できませんね。

さて、そんなハワイスペシャリスト検定上級に合格した人が複数人いる事業所だけが認定される「ハワイサテライトグループ」に、石川県の事業者として初めて認定された旅行代理店があります。それがトラベル愛ランドグループ。石川県内に3店舗を展開しており、3店舗同時に認定されたそうです。今後は石川県初のハワイサテライトグループとして、毎月ハワイにちなんだキャンペーンを行っていくそうです。

これからハワイ旅行に出かけてみようかなと考えている人は、一度トラベル愛ランドグループに行って色々相談してみるといいかもしれません !! とっておきのハワイツアーに出会えるかもしれませんよ !!

ちなみにですが、先ほどの問題の答えです。

Q1.  [1] ザ・バス

Q2.  [3] リリウオカラニ女王

Q3.  [3] デューク・カハナモク

特典!スペシャルプレゼント

トラベル愛ランドでハワイ旅行をお申込みの方で、金沢時間を見たとおっしゃってくれたお客様に「 ハワイガイドブック」プレゼント(グループに1冊)の特典があります!! ハワイ旅行必携の「ハワイガイドブック」を無料で手に入れるチャンスですよ !!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。