『 龍苑 』多彩なメニューで40年以上愛され続ける老舗人気中華料理店。

金沢駅から車で約10分ほどの所にある中華レストラン「 龍苑 」。多彩なメニューで40年以上愛され続ける老舗人気中華料理店です。本日はそんな「 龍苑 」でお腹いっぱいチャイニーズランチ !!

ボリューム満点ランチはコスパも高め!!

こちらが本日ピックアップする「 龍苑 」。店舗前の駐車場はいつ行っても満車という印象。大繁盛しております。ちなみに店舗前以外にも第二駐車場が近くにあります。

早速店内に入ります。店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席があり、色々なシーンで利用可能です。

ランチのお得なセットメニュー。セットメニューは小鉢・ご飯・スープ・漬物が付いてきます。チョイスセットは、メイン料理とデザートが選べるセットです。

色々食べてみたいな人はミニセットもいいかもしれません。

とにかく「 龍苑 」種類が豊富なので、食べたいものがあり過ぎて困ってしまうこと間違いなしです。今回も悩みに悩んでオーダー。

それがこちら。

「 龍苑 」定番の「 からあげネギソース 」セット。

熱々の唐揚げにネギが添えられている一品。唐揚げ好きかつネギ好きの私にとっては100点満点の組み合わせです。

唐揚げはこの通りビッグサイズ。

サッパリとしたタレがかかっているので、これだけのボリュームでもありながら、結構サッパリと最後までいただくことができます。ご飯の量も多いので、結構ガッツリ食べたい人も満足すること間違いなしです。

もう一つオーダーしたのが、焼飯ラーメンセット。いわゆるチャーハンとラーメンのセットという超王道です。

見るからにポロポロのチャーハン。

美味しいです。さらに特筆すべきかは、普通ラーメンとチャーハンのセットとなると小さなチャーハンとラーメンが提供されるイメージがありますが。「 龍苑 」の場合はどちらも本気サイズです。

ラーメンはこの通り昔ながらの中華そばといった感じ。ラーメン専門店の凝った味もいいのですが、こういった昔ながらの中華そばが無性に食べたくなる時ってありませんか?

麺もいい感じにスープと絡まるし、麺の堅さも私好みで申し分ありません。

ちなみにですが、「 龍苑 」で「 麺 」と言えば、黒胡麻担々麺も外せません。

View this post on Instagram

uwatatsuさん(@uwatatsu)がシェアした投稿

流石に今回は黒胡麻担々麺までは食べれなかったので、また次回いただこうと思います。

素材本来の味を活かした伝統的な中華料理はぜひ一度食べるべき!!オススメですよ

龍苑 の口コミ

龍苑 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名龍苑
ジャンル中華
TEL・予約076-252-8005
WEBhttps://www.dragon-garden.info/
住所 石川県金沢市浅野本町ロ114-1




営業時間【昼】11:00~14:30
【夜】17:30~22:00
定休日日曜日・祝日
カード不可

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。