「 バル センナリ食堂 」25時まで営業しているイタリアンバル

本日ピックアップするのは「バル センナリ食堂 」。片町スクランブルからポプラ金沢片町店側にしばらく歩いて、路地を曲がってしばらく進んだプリンスビルの1Fにあります。ちょっと奥まった所にありますが、こちらの看板が目印となります。扉を開けると、テーブル席とカウンター席があります。お好きな席にどうぞ!とのことでしたので、ライブ感がたまらないカウンター席に座らせてもらいます。

こちらがメニュー。その他黒板にもメニューがあります。また、このような特別猛プッシュされているメニューもあるようです。今回はそれぞれからいくつかオーダーします。それでは本日もお疲れ様でした。乾杯。突き出しは「鶏肉のパテ」と「サーモンのムース」こちらはオードブル盛り合わせ。Sサイズ、Mサイズあるのですが、こちらはMサイズです。ちなみにお試しサイズのミニサイズもあるそうです。どれもお酒との相性がよく、プレミアム・モルツがグイグイ進みます。こちらは黒板メニューから「稚アユのフリット」。ガーリックマヨネーズをつけていただきます。小さい鮎がカリカリに揚げられていて、それだけでもしっかりとした味わいですが、そこにガーリックマヨネーズをつけると、もうたまらんぞよ!レベルです。そしてこちら本日一番注目していた一品。45kgのでっかいチーズの器 パルミジャーノレッジャーノ。そこに生フィットチーネのクリームパスタを入れ、チーズの中で仕上げていきます。何度も時間をかけて、どんどんパスタが美味しくなっていくかと思うと、生唾ゴクリです。こちらが完成した「パルミジャーノ チーズのクリームパスター」。

とにかく一口食べた瞬間から「チーズ」「チーズ」!!

なんとも強烈・濃厚なチーズの味わいと香りが口中に広がります。これはお酒と共にいただくことを前提にしたパスタという理解で問題ありません。

赤ワイン片手にいかがでしょう?

バル センナリ食堂は夜1時まで営業していますので、ちょっと遅い夜ご飯にもいかがでしょうか?

バル センナリ食堂 の口コミ

バル センナリ食堂 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名バル センナリ食堂
ジャンルバル
TEL・予約 076-224-2223
WEBhttps://www.sennari.info/
住所石川県金沢市片町2丁目23-3 プリンスビル1階
営業時間17:30~25:00
定休日なし
カード不可

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。