「 甘納豆 かわむら 」金沢にしかない激ウマ甘納豆 !! ギフトにも最適です!!

実は創業は2001年ということを最近知ったのですが、金沢で知らない人はいないだろうと言っても過言ではないぐらいの人気甘納豆専門店「甘納豆 かわむら」をピックアップ!! 下手な拡大路線に走るのではなく、西茶屋街の本店のみで販売されているのもGOODポイントです。やってきました!今日も素敵な西茶屋街。早速店内へ!「 甘納豆 かわむら 」の人気の要因の一つがこのパッケージのお洒落さですね。プレゼントとして貰った人がきっと喜んでくれるデザインレベルです。店内には甘納豆の他、羊羹、こんな可愛らしい「まめみつ」も販売されています。

創業当初は芸妓さんから常連様へ「茶屋街のおもたせ」として始まったという「 甘納豆 かわむら 」。その後、茶屋街の常連さんが贈り物として利用するように、一気に人気に火がついたそうです。

さ、そんな「 甘納豆 かわむら 」の甘納豆を早速味わってみましょう!今回購入したのはこちらの2品。まずはひゃくまんさんのパッケージがなんとも可愛らしい「 甘納豆 うずら豆 」もう一品は「丹波黒豆甘納豆」

どちらも豆一粒一粒が大きくて、食べた感がある+甘さが控え目なのでとても食べやすいです。お土産として、幅広い年齢層の方に楽しんでもらえること間違いなし。

地元の人からも高い人気を誇る「 甘納豆 かわむら 」。まだ味わっていない方はぜひ一度お試しあれ!

 甘納豆 かわむら の口コミ

甘納豆 かわむら の店舗情報

店名甘納豆かわむら
ジャンル和菓子
TEL・予約 076-282-7000
WEBhttp://kawamura.luna.weblife.me/index.html
住所石川県金沢市野町2-24-7
営業時間【平日】9:30 ~17:30
【日祝】9:30〜16:30
定休日第 1火曜日
(祝日の場合は営業)

メンテナンス休業:9/4~6日
正月休業:1/1~3日 
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。