「 かっ宝亭 」揚げたてアツアツ天麩羅を塩で食す

竪町ストリートを奥の方に進んだ所に(マック側から入った場合)あるのが、本日ピックアップする「 かっ宝亭 」です。本格的な天麩羅屋さんなので少し敷居が高いとお感じの方もいらっしゃると思いますが、ランチタイムは比較的入店しやすいと思います。ということで、本日は「かっ宝亭 」での揚げたてアツアツ天麩羅ランチをピックアップしたいと思います。こちらが本日ピックアップする「かっ宝亭」。入り口を開け店内へ進むと、立派なカウンターがドン!と目に飛び込んできます。これぞ本格天麩羅店!といった印象です。本日はランチメニューでもっともお値段がリーズナブルなサービス(天ぷら)定食をオーダーします。注文を受けて、まずは食材を一つ一つ丁寧に準備してくれます。一通り準備が整うと、目の前で天麩羅を揚げてくれます。ちなみに「かっ宝亭」はノー天つゆ。すべて「お塩」でいただくスタイルとなっています。この方が素材本来の味を楽しむことができるからだそうです。まずは「海老」。衣は最小限の少なさになっているため、油切りなど必要なくサラッといただくことができます。続いて「エノキダケ」熱々の茄子と続き、オクラ白身魚(カマスだったような気がするのですが、まさかのぎしグルマン失念…)最後はカボチャでフィニッシュです。もちろん「ご飯」「味噌汁」「香の物」付き。

熱々できたての天麩羅はやはり美味いですね。さらに衣が少な目で絶妙な揚げ感で提供される天麩羅は、ライトな印象でどれだけでも食べれそうでした。

さ、食後の仕事がんばろっと!

かっ宝亭 の口コミ

かっ宝亭 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名かっ宝亭
ジャンル天ぷら
TEL・予約076-264-0888
WEB
住所石川県金沢市竪町111
営業時間【昼】12:00〜14:00
【夜】17:30〜22:00
定休日火曜日、水曜日
喫煙
カード不可

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG