金沢駅中『 地酒蔵 』でお気軽日本酒テイスティング♫

金沢駅「 あんと 」の中にある「 金沢地酒蔵 」をご存知でしょうか? お馴染みのあの地酒から、一度も飲んだことがない地酒まで、地酒の世界の奥深さを堪能できるできるお店です。列車に乗る5分前まで、金沢の地酒を堪能できる「 金沢地酒蔵 」を本日はピックアップ !! こちらが本日ピックアップする「金沢 地酒蔵」。カウンター飲みの店内、その横には販売スペースがあります。気に入ったお酒をお土産として持ち帰ることも可能です。メニュー(銘柄リスト)。

「名前をみてもよく分からないだろうから、フィーリングで注文するのがオススメよ!」と店員さんからナイスなアドバイスを頂戴し、早速注文!ちなみにこちらがオススメの地酒。選びきれない時の強い味方・お試し3銘柄セットもあるようです。さて今回オーダーしたのがこちらの「純米吟蔵 百石酒屋のおやじの手造り」。首都圏にもファンが多い日本酒だそうで、旨味と吟醸香が際立つ本格辛口。今回は冷酒でいただきましたが、ぬる燗もオススメだとか。おつまみと一緒にキュッと日本酒を飲み干し、列車に飛び乗る。

出発5分前まで地酒を満喫できる「 金沢地酒蔵 」、ぜひ皆さんもお立ち寄りを!

 金沢地酒蔵 の口コミ

 金沢地酒蔵 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名金沢地酒蔵
ジャンル日本酒バー
TEL・予約076-260-3739
WEB
住所石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街  あんと
営業時間8:30~20:00 (L.O.19:30)
定休日無休
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。