『麵屋 夕介』とろとろチャーシューにこだわりスープの豚骨醤油ラーメン。まぜそばも美味い!ちょっと早めの来店がお得。

朝から無性にラーメンが食べたくなり、ちょっと早めのランチで金沢市新保本にある『麺屋 夕介』さんへ行ってきました!

こちらでは、「朝らーめん」サービスを行っていて、10:30~11:30までに入店すると、レギュラーメニューのらーめんが100円引になるんですよ!(期間限定メニューは除く)

醤油の香りが効いた濃厚豚骨スープにとろとろチャーシュー!

メニューはこちら。一番人気のとんこつしょうゆらーめんの他、ブラックとんこつ、博多らーめんのような白とんこつなど5種類のとんこつらーめんがあります。さらに担々麺にまぜそばも!色々な味が幅広く楽しめるうれしいラインナップですね。また、麺の量も2/3玉(半)~2玉(大)まで選べるので、お腹の状態に合わせてオーダーできます。さっそく一番人気の「らーめん(とんこつしょうゆ)小」(700円)をいただきました。肩ロースチャーシューと半熟たまごをトッピング!。大きな海苔とほうれん草、刻んだ玉ねぎがのっており”家系”の豚骨醤油ラーメンです。濃厚ですが飲みやすいスープ。とんこつ、鶏がら、野菜をじっくり煮込んで、そこに自家製鶏油と数種類の醤油をブレンドしてあるそうです。飲み進めると醤油の香り、甘みが感じられます。麺は平打ちタイプの太ストレート麺。ツルツルシコシコでかみ応えもあり美味しいです。チャーシューは箸でつまむとホロホロになるとろとろチャーシュー。スープとの相性抜群です!追加トッピングした肩ロースチャーシューは、固く締まった感じで肉の旨味をじっくり味わえ、また違った美味しさです。こちらは、「まぜそば 大」(850円)。極太麺を使用しています。よーく混ぜて食べるのが美味しい食べ方の流儀。もっちもちの麺が卵の黄身にからんで、うまい!甘辛たれがクセになる味です。途中でリンゴ酢やラー油を加えると、また味が変化して違った美味しさが楽しめます。「チャーシュー丼 大」350円もオーダー。脂身多めのチャーシューが角切りにされて、噛むとプリプリ!脂の甘みも美味しい。こちらも甘辛い味付けで、ごはんが進みます。お腹いっぱい!大満足です。きまぐれメニューの「冷やし煮干しそば」も気になりますー!また次回かな?こちらは「カレー煮干しそば」など、ちょっと変わったきまぐれメニューをその時々で提供しています。ご主人のこだわりと、常に新しいことに挑戦するチャレンジ精神が感じられますよね。期間限定の味を楽しみにちょこちょこ訪れたくなるラーメン屋さんです。

麺屋 夕介 の口コミ

麺屋 夕介 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名麵屋 夕介
ジャンルラーメン、つけ麺
TEL・予約076-214-6940
WEB
住所石川県金沢市新保本1-313

営業時間【昼】11:00~14:30
【夜】18:00~23:00
喫煙
定休日木曜日
カード

 

最新情報をチェックしよう!