『 ごはん屋 たつや 』近江町市場内にある地元率100%(?)の定食屋。750円でこのボリュームは凄い!!

観光客で賑わう近江町市場内にある「ごはん屋たつや」。ここはまるで近江町市場の社食のような感じで、地元の方が圧倒的に多いお店です。750円とお手頃な価格で満腹中枢を最大限まで刺激してくれるのも人気の理由。ということで本日はそんな「ごはん屋 たつや」をピックアップ!! ごはん屋 たつや は近江町市場内の建物の地下1Fにあります。お隣はSUGI’s barです。メニューは日替り定食のみとなっています。当日のメニューは入店前に確認できます。

階段を降りて右手が店舗となっています。店内はコの字型のカウンター席のみとなっていますので、奥からつめて着席します。こちらがこの日の日替り定食。メインは「鯖と春キャベツの味噌ご飯炊き。味噌がしっかりとしみててご飯との相性バッチリです。こちらサラダのようですが、野菜の下には揚げ餃子がたっぷりと入っています。さっぱりとしたタレなので揚げ餃子もさっぱりといただくことができます。そしてこの日一番驚いたドカ盛りの切り干し大根。食べ応えありました。

これらにご飯とお味噌汁がついて750円。

繰り返しになりますが近江町市場という立地を考えるとこれはかなりお得なのではないでしょうか?

ごはん屋 たつや の口コミ

 

ごはん屋 たつや の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ごはん屋 たつや
ジャンル定食
TEL・予約076-233-0313
WEB
住所石川県金沢市下近江町26
営業時間11:30~15:00
喫煙喫煙可
定休日日曜・祝日
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。