『さんさんごご』栄養バランス満点のヘルシーランチ!優しい味にほっこり。ドリンク&デザートメニューも豊富!

外食メニューは濃いめの味で、カロリーも高め…ということが多いですね。外食したいけど「外で食べてばかりで栄養が偏ってるかも…野菜不足だー!」なんてこと、ありませんか?

そんな時に、ぜひチョイスしてほしいお店をご紹介します。

栄養バランスバッチリのヘルシーランチは、体も喜ぶ優しい味!

それがこちら!「カラダにおいしい ヘルシーランチ」の看板が目を引きます。

金沢市木越にある『Coffee House さんさんごご』です。

看板メニューの日替わりランチは、主菜・副菜が毎日変わり、栄養バランスが考えられた定食メニュー。数量限定です。

時には、近隣の農家さんに提供してもらった旬の野菜も使っているそうです。755円というお手頃価格もうれしい!この日の日替わりランチのメインはヒレカツ!野菜たっぷりのプレートに、ごはん、みそ汁、小鉢、漬物とミニデザートのコーヒーゼリーがついていました。毎週木曜と金曜は、「普通のご飯」と「古代米をブレンドしたご飯」のどちらかを選ぶことができます。わたしは迷わず古代米ごはんをチョイス!もちっとした食感で美味しかったです。

この赤飯のような紫色は、ポリフェノールが含まれているから。ミネラルも豊富で、体にいいのはもちろん、美肌効果やダイエット効果も期待できるそうですからうれしいですね。少し粗目のパン粉をつけた揚げたてヒレカツは、サクサク&ザクザク!ゴマを混ぜ合わせたソースも香ばしくて、いくらでも食べられそうでした。

他のおかずも、家庭的な優しいお味で、しみじみと体に染みる感じ。やっぱり、健康的なものって美味しいんだなぁ~。

ランチメニューには、+100円でデミカップのコーヒーがつけられます。

他にも、ドリンクメニューがこーんなに豊富!ありすぎて迷ってしまったのですが、せっかくなので変わったものを、とわたしはこちらを注文してみました。甘酒(Ice)490円。Hotもありました。米と麹だけで作った、お店自家製のノンアルコール甘酒です。麹の自然な甘さが優しく、レモンが入っていて爽やかでしたよ。デザートメニューもいろいろ。お店で炊き上げたという自家製小豆を使った、ぜんざいなどの和のデザートがおススメだそうです。

他にも、オムライスや昔懐かしい喫茶店のナポリタンスパゲティなど、気になるメニューがいろいろありましたよ。さらに、こんなお得メニューも!ワンプレートの日替わりランチにデザート、コーヒーがセットになった「レイトランチ」995円です。数量限定ですが、デザートまでついてこの価格はお安いですよね!

こちらは毎週木曜と金曜の13時~14時限定で、女性の方に限り注文できます(女性同伴なら男性も可)。ちょっと気を付けたいのが、通常の席は「喫煙可」だということ。タバコの煙が気になる方は、お店の一角にガラスの壁で仕切られた「禁煙ルーム」がありますので、そちらを利用するのがよさそうです。

午前8時から営業しているので、モーニングで利用したり、ランチを楽しんだり、デザートとコーヒーでゆっくりリラックスしたりと様々な使い方ができますよ!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG