『 トラットリア アーシ 』円光寺で見つけた外観和風で食事はイタリアンのお店

ちょっと前から異彩を放っている感があって気になっていたのが本日ピックアップする「 Trattoria Aasi( トラットリア アーシ )」。ご覧の通りお店の外観にイタリア感はほぼ皆無。和食の居酒屋とか割烹が入居しているとシックリくる感じの建物です。しかし写真左から看板あたりから若干のイタリア香が漂ってきています。

店内はカウンター席・テーブル席、さらに2階にも席があるそうで意外と広いです。テーブル席は靴を脱いで着席する席と靴を脱がなくてもOKの席があります。ランチは4種類でコーヒー・サラダ・オードブルが共通でメインを選択する形式。それぞれ+200円でデザートをつけることもできます。

イタリアン=スパゲッティ

という単純な等式のみが脳内にインプットされていない私はなんの迷いもなくBの「竹の子とシラスのスパ」を選択。まずはオードブル。春らしいホタルイカもあって思わず笑顔になってしまいます。ガーリックの香りがほんのり香って美味しかったです。メインの「竹の子とシラスのスパ」とサラダ。これでもか!! というぐらいたくさんの竹の子、そしてこれまた春の味覚「こごみ」、その上にはシラスがたっぷりかかっており、まさに春満開のパスタでした。食後のコーヒーをいただきちょっぴり優雅なランチタイムは終了。

さ、仕事しよ。

トラットリア アーシの口コミ

トラットリア アーシの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名トラットリア アーシ
ジャンルイタリアン
TEL・予約076-256-2930
WEB
住所石川県金沢市円光寺3-3-1
営業時間【昼】11:30~14:00
【夜】 17:30~21:00
定休日月曜日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。