『 自家製うどん 粉太製麺 』中央卸売市場で人気の本格讃岐うどん

中央卸売市場で人気のうどん屋さんがあるのをご存知ですか?! それが本日ピックアップする「自家製うどん 粉太製麺」です。讃岐うどん発祥の地香川県で修行をした店主が作る本格讃岐うどんは絶品です。

[toc]

粉太製麺のもちもち麺と揚げたて天ぷらの最高マッチング

こちらが本日ピックアップする「自家製うどん 粉太製麺」。入り口前には期間限定メニューの案内が。気になりますね。

店内はカウンター席のみです。こちらがメニュー。結構バリエーション豊富なのでどれをオーダーしようか迷ってしまいますが、ここは王道・一番人気の「かしわ天ぶっかけ」と入り口でプッシュ中だった「しょうゆうどん」をオーダーすることにします。こちらが人気メニューの「かしわ天ぶっかけ」。ジューシーな鶏の首の部分を天ぷらにしてあり、熱々の天ぷらが大変美味しいし食べごたえあります。

自家製麺は国産小麦100%を2日間熟成させたもので、讃岐うどんの特徴であるコシもしっかりとありながら、つるっと喉越しも良いです。

ワインベースとしいたけベースの2種類のかえしを作り、ぶっかけうどんようにだしを配分してあり、ほのかな甘みも感じます。

こちらがしょうゆうどんの期間限定おすすめセット。しょうゆうどんにちく玉天ととろろめしがついて700円と大変お得です。しょうゆうどんは、本場讃岐地方では定番のうどんだそうで、讃岐直送のだし醤油を2〜3回まわしかけていただきます。

玉子の天ぷらからトロッと流れ出す黄味が麺と絡まりこれまたいい感じなんです。

また行きたい!

きっとそう思える本格派のうどん屋さん「自家製うどん 粉太製麺 」オススメですよ!

自家製うどん 粉太製麺の口コミ

自家製うどん 粉太製麺の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名自家製うどん 粉太製麺
ジャンルうどん
TEL・予約076-262-5815
WEB
住所石川県金沢市西念4丁目7番1号
営業時間11:00〜15:00

月・金・土曜のみ夜営業
17:00〜21:00
定休日日曜日
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。