手羽先サミット2017 金賞受賞の有名店「鳥珍や」

金沢で手羽先???

きっとそう思った人もいるはず。

金沢に複数店舗展開している「鳥珍や(ちょうちんや)」の手羽先が金澤手羽先として全国的に注目を集めています。「名古屋の手羽先より好き!」と言う人も多いそうです。そんな事聞いちゃうと行くしかないですよね!! ということで、来ちゃいました!! 

数ある店舗の中から、「鳥珍や片町本店」を選択。やっぱりまずは本店ですよね! こちらがメニュー。

鳥珍やは手羽先以外の炭火焼の焼鳥も有名ですね。さらにプライスが嬉しい!!お手軽価格で美味しい鳥料理を堪能することができます。まずは薩摩ひね皮焼き(塩)。くっくろい!!!!炭火の香ばしい香りと、横にある柚子胡椒がとってもマッチしていて美味しいです。つづいて、薩摩もも焼き。こちらはポン酢味でさっぱりと。ネギがたくさん乗っているのも個人的には嬉しいです。薩摩せせり焼き(塩)も炭火で焼いて香ばしく、このプリプリ食感がたまりません!!
そしてそして!やってきました!!!手羽先!!!!
表面はカリカリ、中はジューシーで甘辛く・・・・・・ビールにあうぅぅぅ!!!!手羽先の食べ方の絵もあるので、身を残すことなく綺麗に食べ切れます。
あまりの美味しさに、指までなめちゃいますよ笑

その他にも能登豚を使用したメンチカツや、出し巻き卵や丼など、メニューも豊富です。

お持ち帰りも可能なので、自宅でもあの美味しい手羽先を家族で楽しめちゃいます!

是非一度!金澤手羽先をご賞味あれ~!

鳥珍や の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名鳥珍や 片町本店
ジャンル焼き鳥、手羽先、居酒屋
TEL・予約076-231-5959
WEB
住所石川県金沢市片町2-1-14
営業時間【月~木・日・祝日】 17:30~25:00
【金、土、祝前日】
17:30~26:00
定休日不定休
カード

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。