犬好き夫婦のアットホームな居酒屋 CASAMIA(カーサミア)

金沢の繁華街から少し離れた幸町にひっそりとある居酒屋CASAMIA(カーサミア)。今回は日曜日の夜に訪れましたが、さすが日曜日!! 子供連れファミリーでお店は賑わっていました。(写真は別日に再撮影しました)

店内は犬グッズや絵画でびっしり!!

店主の犬への愛が伝わってきます。

さ、早速お料理をいただきたいと思います。まずは鉄板の「おつまみ3点盛り」。

チョコチョコっとしたおつまみ盛りは、酒好きには嬉しいですね。
いのししのお肉は臭みがなく、おつまみにぴったり!オムレツも熱々ふわふわです。
鮮魚のカルパッチョは、カツオ・カワハギ・ガスエビの豪華三点!食べ応えがあります。パスタはどうしよう・・・・

やっぱりここは、旬のホタルイカにしました。ホタルイカとぎょうじゃにんにくのペペロンチーノ。
麺は自家製のタリアッテレ。もちもちつるっとおいし~!お肉料理のおススメは、スペアリブとポルケッタですって。

う~ん・・・ポルケッタお願いします!!!ポルケッタは豚ばら肉をオーブンで5時間じっくりと焼き上げるそうで、トロットロでまったく油っこくないです!

5時間もかけて焼き上げるのに、10分で完食!

すみません笑カーサミアにはちょっと変わったビールやカクテルもあるので、色々試したくなります。

お店のご夫婦が気さくでおしゃべりが弾み、とってもアットホームな居酒屋さんでした。

CASAMIA(カーサミア)の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名居酒屋 CASAMIA(カーサミア)
ジャンル居酒屋
TEL・予約076-262-3553
WEBhttps://casamia.jp/
住所石川県金沢市幸町7-5
営業時間17:00〜24:00
定休日月曜日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。