ボリューム満点で激安!! 「石橋屋」石引で見つけた学生・サラリーマンが集う人気店

金沢市石引にある「石橋屋」。もともとはテイクアウト専門のお好み焼き屋さんだったのですが、今ではお好み焼きはもちろん、焼きそば、そば飯、ラーメン、日替わり定食などバラエティー豊富な料理を提供している同店。それら全てに共通しているのが「ボリューム」「安さ」「優しい手作りの味」。金沢大学医学部や金沢美術工芸大学に近い場所ということもあり学生も多く集う「石橋屋」を本日はピックアップします!!

[toc]

既製品には頼りきらない。マヨネーズも手作り

こちらが本日ピックアップする「石橋屋」。お昼時はちょっと外したつもりでしたが、店内はご覧の通り大盛況!! カウンター席とテーブル席があり、奥に小上がりの席もあります。メニューはカウンター上に貼ってあるのでそれを見ながら決めます。本当にバラエティ豊かで、お好み焼き、焼きそばはもちろんラーメンからチャーハン、ハントンライスまで提供しているようです。さらにお好み焼き、焼きそば、焼うどん、ラーメン、月見そば・うどんから好きな料理2品が選べるて700円という「満腹セット」という超お得でボリューム満点のセットもあります。育ち盛りの学生さんにはぴったりですね。もう既に育ってしまった私は流石にこのボリュームは無理なので、王道お好み焼き(ミックス)をオーダーします。ちょうど目の前が鉄板だったので、お好み焼きを作っている様子も見ることができました。完成までの間もお客さんがひっきりなしにやってきます。しまいには「ご飯なくなったー」という大盛況。いやはやすごいお店です。こちらが完成した「お好み焼き(ミックス)」です。マヨネーズの量に度肝を抜かれます。マヨネーズ好きにはたまりませんね。かくゆう私もマヨネーズは大好物。早速たっぷりつけていただきます。写真だと分かりにくいかもしれませんが、マヨネーズの中に卵の黄身が加えられています。実はこちらのマヨネーズは手作りだそうで、ゆで卵と玉ねぎを加えたオリジナルマヨネーズなんだそうです。この他既製品に頼りきることなく、手作りできるものは手作りしているそうです。

こちらのお好み焼き500円。ワンコインでお腹いっぱいになりました。

石橋屋の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名石橋屋
ジャンルお好み焼き、オムライス、定食・食堂
TEL・予約076-264-2374
WEB
住所石川県金沢市石引1-14-17
営業時間【昼】 11:00~14:00
【夜】 17:00~19:00
定休日日曜日
カード

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。