もう一つの金沢老舗洋食店「 グリル 中村屋 」のお得なランチ

創業昭和13年。金沢市の中心部・柿木畠で約80年近くに渡って金沢市民に愛され続けている老舗洋食店「グリル 中村屋」を本日はピックアップ!! 

グリル中村屋と言えば、ご飯の上にあげたてのカツ、その上に少し甘めのあんかけをかけてたお皿に盛られた「カツ丼」が有名ですね。

 

斉藤蓮さん(@ponsaito)がシェアした投稿

創業以来の人気ナンバーワンだそうです。この他にも

 

Noriko Kidaさん(@jizi0709)がシェアした投稿

クリームソースを豚肉で巻いて揚げたて「コキール巻」も有名ですね。しかし今回ピックアップするのはこれら王道の料理ではなく「ランチ」です。おかず2品、サラダ、小鉢、漬物、ライス、味噌汁がついたボリュームたっぷりの「ランチ」はサラリーマンの強い味方だったりします。ちなみにお値段は720円です。こちらがとある日のランチ。お料理一品目は「豚肉オイスターソース炒め」フライは「あじフライ」。フライの下にはこれぞ洋食屋!! といった所のスパゲッティ。濃厚な味でした。ご飯も大変ボリューミーでお腹いっぱい!! ランチの提供時間も最速ですのでサラリーマンのランチにぴったりでした!! 金沢の老舗洋食店の中には、最近観光スポット化してしまっているお店もありますが、「グリル 中村屋」は昔も今も地元の人に愛されるという印象。これからも柿木畠の名物洋食屋さんとして頑張ってもらいたいものです。ご馳走様でした!!

グリル中村屋 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名グリル 中村屋
ジャンル洋食、ハヤシライス、オムライス
TEL・予約076-221-3512
WEB
住所石川県金沢市柿木畠4-20
営業時間【昼】 11:30~15:00
【夜】 17:00~21:00
定休日木曜日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。