幸町で見つけた昔ながらの食堂『太田屋食堂』

幸町の大通り沿いにある「太田屋食堂」。お昼時ともなると駐車場はたいてい満車になっている人気食堂に行ってきました。早速皆さんとシェアしましょう!!

[toc]
さすが食堂!! メニュー豊富です!!

こちらが「太田屋食堂」。早速店内へ。テレビ有り。張り紙有り。そして解説あり。

完璧です。

メニューはこの通りかなり種類豊富です。麺系だけでなく、丼物から定食、さらに寿司系まで取り揃えられています。ちなみに出前もできるみたいです。さらにカラー写真で猛プッシュされているミニ丼まで。早速注文します。

注文してから、ほんの数分ですぐ運ばれてきたのがこちら。牛肉うどん(680円)。

あ、ミニいくら丼頼んだバレちゃいましたね。写真に映り込みました(笑写真と現実との違いを多少感じましたが、世の中ってそんなもんです。ミニいくら丼というよりは、いくらご飯ですね。ご飯も酢飯ではなく普通の白ご飯でした。うどんはスープの味がしっかりしているタイプ。お肉も美味しい。うどんは金沢の昔ながらのうどん屋さんに多い、口に入れたら溶けてしまうような柔らかいうどん。コシがあるうどんが好きな人は物足りないかもしれませんが、こういううどんは根強い人気です。こちらは野菜炒め定食。ご飯はかなり多めです。お腹いっぱいになること間違いなし。野菜炒め自体は優しい味付け。上に乗っている紅生姜がいいアクセントになっています。熱々で器スレスレまで入ったみそ汁はあったまりました。

幸町という金沢の中心街で、長年愛され続けている「太田屋食堂」。こういった昔ながらの食堂には、これからも頑張って欲しいものです。

太田屋食堂の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名太田屋食堂
ジャンルうどん、親子丼
TEL・予約076-231-3851

WEB
住所石川県金沢市幸町3-12
営業時間11:00~20:00
定休日火曜日
カード不可

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG