やっぱ旨いぞ!! 「岩本屋」!! 背脂入豚骨醤油味らーめん食べて来た!!

それは今から10年程前、岩本屋3号店として金沢駅店がオープンし、初めて食べた時の感動は今でも覚えています。あっという間に人気は広がり、姉妹ブランドの「つけ麺 是・空」を合わせると、北陸3県に合計20店を展開する一大ラーメンチェーン店となりました。本日はそんな「岩本屋」に久しぶりに行って美味しさを再確認。皆さんとシェアしたいと思います。

[toc]

岩本屋の味魂を感じました!!

今回訪れたのは岩本屋久安店。お久しぶりです!! 早速入店。

入店すぐに券売機があるので、そちらから食べたいラーメンを選択肢します。

期間限定・石川県限定メニュー「濃厚ホタテそば」が猛プッシュされていましたが、やはり長らく岩本屋に行けてなかった身としては、王道の「背脂入豚骨醤油らーめん」を食べたい。ということで今回は「背脂入豚骨醤油らーめん」にします。席に着くと、スタッフの方から麺の固さや背脂の量、ネギの量などの好みを聞かれます。今回は「麺固め、背脂少なめ、ネギ多め」でお願いすることにしてしばらく待ちます。しばらく来ない間にメニューがかなり増えたような気がします。鳥の唐揚げは相変わらずあのサイズとボリューム感なのでしょうか..。流石に食べきれる自身がないので、今回はラーメンのみとしました。しばらくして運ばれて来ました!! 「背脂入豚骨醤油らーめん」。そうそう、こんな感じでした!! 

大量の国産豚ゲンコツを割り、一晩血抜きし、12時間煮込んで作られうまろやかな豚骨スープは相変わらずの旨さ。そして何よりも驚いたのが麺!! 

以前より旨くなってる!! タンパク質の量が多い小麦粉「スーパーベスト1」「モンゴルかん水」を使用し、三日間熟成させて作られているそうです。スープとの相性バッチリです!! うまい。そしてコレコレ「焦がしメンマ」。塩漬けされたメンマの塩抜きをし、その後再度味付けし強火で一時間半炒めて作られる「焦がしメンマ」。スープにメンマの香りがプラスされて、食欲倍増です。

いや〜あっという間に食べ切ってしまいました。

大変美味しゅうございました。

岩本屋の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

営業時間:11:30 〜 24:30(L.O.24:05)の店舗

  • 金沢駅西店  金沢市二ツ屋町10-10  076-234-3900
  • 金沢久安店  金沢市久安1丁目466   076-225-3939
  • 金沢福久店   金沢市福久東1丁目88  076-257-1239
  • 松任店     野々市市蓮花寺町10-1  076-218-4139

営業時間:11:00〜22:30(L.O. 22:05)の店舗

  • 金沢間明店   金沢市間明町1-250  076-256-3900
  • 小松店    小松市日の出町4丁目37-2  0761-23-3955

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。